プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気になっている問題なので、お分かりになる
方がいたら教えて頂きたい事なのですが。
1年以上前から喉の奥(具体的には喉の奥でぶらぶら
しているアレの少し右奥)辺りから不定期に白い固体が出てくるようになりました。出てくるのは不定期で1~2ヶ月周期です。主にうがいや咳払いの拍子に出てきます。出てくるものの特長としては、白っぽい色をしており大きさは大体小指の爪位の大きさです。取れた後に口や喉の中に強烈な匂いを感じ、取れたものからも同等の匂いを感じました。
取れた後、数日軽い痛みがするのですがまた普通に戻ります。そして忘れた頃に白いのが出るといった具合です。
一度あまりにも違和感を感じて鏡で喉を除いた際、目で確認できるほどの大きさのそれがくっ付いていた為、かかりつけでない医師に見せたところ、それを取り除いて軽い処置をされただけで終わってしまいました。
気になって原因を聞きはしたのですが、「かさぶたみたいなもんです」と素っ気無く具体的な事は分からず仕舞いでした。

このような事が起こる場合、何が原因でどのような症状が考えられるか教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

膿栓。

通称、くさい玉。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656123
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな長いお答えよりも簡潔かつ分かりやすいお答えで助かります。あと私自身知らなかったのですが、TVでも扱われていたのですね・・・。
元々喉が弱いのでそのせいで大きい膿栓になった?のかも知れません。ともあれ病気の前兆等でないようなので安心しました。有難う御座います。

お礼日時:2005/12/02 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!