プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東で、昼を挟んで数時間、楽しめる場所が知りたいです。
我まま言えば、駅から近い場所が希望です。

A 回答 (3件)

「こどもの国」



牧場のところで販売してるソフトクリームがとってもお勧めです。
都心からだと少し離れていますが、最寄駅から入り口までは近いです。
食事をするところもありますが、お弁当を持ってきてシートをひいて食べたり、ベンチで食べたりしている人も多いです。
牧場や動物園、自転車遊び(自転車もいろんな種類があって、子どもを乗せる籠の付いてるママチャリもあったりします。)、池でのボート遊び、今は冬なのでスケートもあります。
広い敷地の中に何ヶ所かに分かれて大きな遊具があったりもして、それを巡り歩いているだけでも子どもは何時間でも過ごせます。

参考URL:http://www.kodomonokuni.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こどもの国」
懐かしいです。小学校の六年間、学校の行事として全校生徒で行ってました。(=どこの学校だったか、分かったら凄い)
久々に行ってみるのもいいかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 19:27

小さいお子様でしたらここかな・・・



こどもの城

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前を通った事はあったのですけど、楽しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 17:23

お子さんの年齢しだいですが、


多摩動物公園・多摩テック(遊園地)が駅からすぐでお勧めです。

多摩動物公園のライオンバスを楽しむためのテクニックですが、
一番最後に乗ると、乗降口のそばに餌が取り付けられるので、
それを食べるライオンがアップで見られます。

ちょっと駅から歩きますが(5分以上)、
交通博物館(秋葉原)は鉄道好きの子供におすすめです。

理科系に興味を示しているようでしたら、
科学技術館(九段下)などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2005/12/02 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!