プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体にタトゥーを入れている女性をどう思いますか?

私は20代前半なんですが鎖骨下と腰に、小さめの文字と図柄を合わせたタトゥーがあります。小さい頃からの環境のためか抵抗はなく、お洒落だと思って入れました。
ただ、私自身の見た目が特に派手なわけではないので、打ち明けると大抵みんな驚きます。
きちんと考えて入れたので今さら消したい…とは思いませんし、これ以上増やす気もありません。

世間的にはあまり良いイメージはないかもしれませんが、ただ率直にどう思われるか知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

背中にタトゥーを入れています、現在専業主婦、二児の母です。

私も今更後悔してませんが、増やしたいとも思わない口です。


結構、白い目で見られるんですよねぇ。本当は『別にいいじゃん』と私は思ってますけど、それを見て不愉快に思う人の方が断然多いので、あえて見せびらかしたり、見える様な服は着ません。


昔、中には『そんな子だったんだ』とあからさまに距離を置く子もいましたし、男性にも引かれたりしましたが、それは縁がなかっただけなんです。『私の何を知ってるの』と逆にこっちから願い下げです。タトゥでありがたいのは、そうした『偏見』を持つ人なのかどうかを見極める事ができますからね。

子供は子供でまだ小さいせいか、今の所『ママはこれが普通』と思っています。銭湯やプールは場所によっては行けたり、コソコソする必要もありますが(周りに気を遣って)、別段不便とは思いません。毎回、温泉は貸し切り風呂で、裸を他人に見られたくない私はその方がありがたい。

ただ、さすがに子供が『そんなママのせいでいじめられた』と泣いた日には、心が痛くてその日のうちに消しに行くかもしれません。(笑)


が、主人ならきっと『そんな事でいじめるヤツとは遊ぶな!』と言うと思います。そんな人ばかりです、私の周りは。


全く回答になってませんが、『貴方は貴方だよ!』と言ってくれる人を沢山見つけて、良き出会いができます様にと願って止みません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

理解のある方がたくさん周りにいるんですね。うらやましいです。私は私…と思いつつ、あからさまに嫌な顔をされて傷付いたりしました。
気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 11:31

俺は入れてませんが嫁は背中に大きい物を描いています。


それは誰に見せる訳でもなく知ってるのは俺の母親と嫁の母親です。
あとチビ達と。

海行く時も上にシャツ着ます。
でも流石にジロジロ見られてますが(笑)
遊びやお洒落で入れた訳じゃないのなら、自分の入れた思いを貫き通しましょう。
って嫁は昔俺に言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 16:31

26の娘がいる働くオバチャンです。



日本の女性なら、ただの「馬鹿オンナ」だと、個人的には思います。

それ以外には何も、考えようがないです。
本心を・・・率直にと言うなら。

正直に「絶句」するでしょう、こどもの知り合いで、見てしまったらなら。

「絶句」を隠すかどうかはそのときの判断です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 12:31

私にも2人の愛娘がいますが


彼女等がもしも刺青を入れたらと・・・・想像するのも厭です。

耐えられないくらい辛いでしょうね。
.
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですか。。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 12:30

僕は男ですがこういうおとなしい女がタトゥーを入れていたら「見た目よりもヤバい女」と思いますし、率直に「愚か者・バカ」と思います。


理由としてはタトゥーによるガン発生率ってご存知ですか?
自分の体にそういう危険を入れ込むひとを僕はバカだと思っています。
知識がない、物知らず、です。
これはタバコや度のすぎる飲酒などもそうです。
そしてもう1つ。
タトゥーはプールや温泉や公衆風呂で駄目なのをご存知ですよね?
僕は汚いと思い不愉快になります。
なのでプールでみたらすぐ係員にお知らせして退場、もしくはスキンテープをはってもらいます。そのくらい見苦しく気分の悪いもの、汚いもの、という認識があります。
率直な感想です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

全て知った上でいれています。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 12:28

37歳子持ち女性ですが、肩のところに地味なタトゥがあります。

若い頃外国に住んでいたときに入れました。私はおとなしいまじめな人に見えるので、世間のタトゥをしている女性のイメージとはかけ離れていると思います。ちなみに夫は外国人なので、何も言いません。もちろん夫の家族も。私の周りではタトゥなんてたいしたことない、って感じです。温泉とかプールにはいるときは少し大きめのばんそうこうを貼って堂々と入っていますよ。私は本人が後悔してないならちょっとしたタトゥくらいいいと思います(あまり大きいのはどうかなーと思いますが)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も全く同じ考えです。
ですが、やはり世間的には厳しいですね。
タトゥーをしてる事を恥じる気持ちはないですが、主張して偏見や好奇心に耐えるよりは、言わない方がいいかなと思う時もあります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 12:26

自分の身体ですから、自分がどうしようと勝手だと思います。


ただ、あまり近づきたくないですね。性格がよさそうに見えても、刺青入れているのが分かった時点で距離をおきます。
刺青だけでなく、身体にピアスをしている人も 個人的に好きではありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですか。そこまで…やはり人それぞれ考えが違いますね。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 11:34

私は、特になんとも思いません


後悔していないなら良いと思います

しかし。。。
他の人も書かれていましたが
お子様ができると別です

温泉は貸切しか入れない。。。
プールは、どうにか隠して入るしかないので
可愛い水着などがきれない。。。
など。。影響があります
また 子供にも聞かれると思いますよ
【まま その絵なぁに~】と


ですので
その時にどうするのか? だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。絆創膏で隠れるほどなのであまり不自由はしてませんが、何か問題があればその時考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 09:31

「ヤクザと付き合っていたことがある女性」というイメージ。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほど。
雑誌などで取り上げられてて広まりつつあるんですが、どうしても刺青…というイメージが強いんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 09:28

では、素直に。



子供が可愛そう。
子連れでプールに入れないママを知っています。
自分のママだけ誘われない原因を子供が理解するころには、何も言えなくなります。
夫となる人が許してくれても、親世代はまだまだですから家族で温泉なんて言うときにも「おしゃれですから」なんて強気な発言は言えないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A