プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体にタトゥーを入れている女性をどう思いますか?

私は20代前半なんですが鎖骨下と腰に、小さめの文字と図柄を合わせたタトゥーがあります。小さい頃からの環境のためか抵抗はなく、お洒落だと思って入れました。
ただ、私自身の見た目が特に派手なわけではないので、打ち明けると大抵みんな驚きます。
きちんと考えて入れたので今さら消したい…とは思いませんし、これ以上増やす気もありません。

世間的にはあまり良いイメージはないかもしれませんが、ただ率直にどう思われるか知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

外国の女性は腰に入れてる人は多く、見慣れるとファッション


かな?と思いますが、日本ではまだ少ないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔よりは増えましたが確かに日本は少ないですね(>_<)

お礼日時:2011/02/03 23:20

もんもん背負った女の子。


おばさんになったらどうするのかな~。

最近、若気の至りで入れた刺青を消す女性が増えてるらしいね。
タトゥ=刺青としか思わないし、いまどきヤクザも刺青、指詰めしないらしいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばさんになったら消すか…はまだ分かりません。
やはり刺青ですか。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 23:24

友達としては問題ないけど、彼女や結婚は無理です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
確かに引かれる男性もいました(>_<)
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 23:27

真っ赤なフェラーリに


釘で絵を書いたイメージですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。分かりやすいです。
ありがとうございます☆

お礼日時:2011/02/04 00:52

10年前はピアス、今では普通になってますよね


タトゥも10年経てば普通になってるんですかね~(^_^;)

あなたがファッションの1つだとしてタトゥをされているのですから周りの目を気にする事はないと思います

ただ、歳を取ると今のままの肌ではないので文字も図柄も崩れたりするでしょうし、消すか手入れか必要になるでしょうね

独身の方かな?
もし独身なら結婚して旦那さんの家族には見つからないようにした方が良いですよ

最近女性のタトゥを見かける事もしばしばありますが見た感じは「カッコイイ」とか思っていましたが、よく考えてみるとリスクが大きいと感じてしまいます。
自分の彼女や娘なら止めるように説得しますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにリスク大きいかもしれません。理解できない方も多いので、大っぴらにはしないと思います。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 09:23

では、素直に。



子供が可愛そう。
子連れでプールに入れないママを知っています。
自分のママだけ誘われない原因を子供が理解するころには、何も言えなくなります。
夫となる人が許してくれても、親世代はまだまだですから家族で温泉なんて言うときにも「おしゃれですから」なんて強気な発言は言えないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 09:25

「ヤクザと付き合っていたことがある女性」というイメージ。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほど。
雑誌などで取り上げられてて広まりつつあるんですが、どうしても刺青…というイメージが強いんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 09:28

私は、特になんとも思いません


後悔していないなら良いと思います

しかし。。。
他の人も書かれていましたが
お子様ができると別です

温泉は貸切しか入れない。。。
プールは、どうにか隠して入るしかないので
可愛い水着などがきれない。。。
など。。影響があります
また 子供にも聞かれると思いますよ
【まま その絵なぁに~】と


ですので
その時にどうするのか? だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。絆創膏で隠れるほどなのであまり不自由はしてませんが、何か問題があればその時考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 09:31

背中にタトゥーを入れています、現在専業主婦、二児の母です。

私も今更後悔してませんが、増やしたいとも思わない口です。


結構、白い目で見られるんですよねぇ。本当は『別にいいじゃん』と私は思ってますけど、それを見て不愉快に思う人の方が断然多いので、あえて見せびらかしたり、見える様な服は着ません。


昔、中には『そんな子だったんだ』とあからさまに距離を置く子もいましたし、男性にも引かれたりしましたが、それは縁がなかっただけなんです。『私の何を知ってるの』と逆にこっちから願い下げです。タトゥでありがたいのは、そうした『偏見』を持つ人なのかどうかを見極める事ができますからね。

子供は子供でまだ小さいせいか、今の所『ママはこれが普通』と思っています。銭湯やプールは場所によっては行けたり、コソコソする必要もありますが(周りに気を遣って)、別段不便とは思いません。毎回、温泉は貸し切り風呂で、裸を他人に見られたくない私はその方がありがたい。

ただ、さすがに子供が『そんなママのせいでいじめられた』と泣いた日には、心が痛くてその日のうちに消しに行くかもしれません。(笑)


が、主人ならきっと『そんな事でいじめるヤツとは遊ぶな!』と言うと思います。そんな人ばかりです、私の周りは。


全く回答になってませんが、『貴方は貴方だよ!』と言ってくれる人を沢山見つけて、良き出会いができます様にと願って止みません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

理解のある方がたくさん周りにいるんですね。うらやましいです。私は私…と思いつつ、あからさまに嫌な顔をされて傷付いたりしました。
気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 11:31

自分の身体ですから、自分がどうしようと勝手だと思います。


ただ、あまり近づきたくないですね。性格がよさそうに見えても、刺青入れているのが分かった時点で距離をおきます。
刺青だけでなく、身体にピアスをしている人も 個人的に好きではありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですか。そこまで…やはり人それぞれ考えが違いますね。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A