プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プールで水泳後にシャワーを浴びた後、更衣室まで皆さんは水泳パンツを履きますか?
私は、銭湯と同じ感覚でフルチンあるいわタオルで前だけ隠しますが、
他の人を見ていると、パンツの脱ぎ履きも腰にタオルを巻いてる人も見かけます。
もちろん男子専用の更衣室でです。
そんな必要あります?

A 回答 (10件)

隠すのが基本。

ただし理由は様々。

思春期は恥ずかしいから隠す。
大人は、隠すのがマナーだから、行儀の良い人は隠す。

ただ、フルチンでも文句を言われない希有な場所なので、露出したければ、露出するのが目的ならフルチンでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

男子専用の更衣室では前を隠す必要はないと思います。


俺は、基本フルチンです。
    • good
    • 4

気にしなければフルチンで気になれば隠せば良いと思います。

あまり決めつける事では無いかと・・・
    • good
    • 0

数年前、少年ジャンプの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で


銭湯が題材の時、今の子供たちは銭湯であそこを見せるのが
恥ずかしく、水着を着て銭湯に入る子もいるって描いてました

要は銭湯で裸になるのに慣れておらず、恥ずかしいだけなんで
ないでしょうか?

読売新聞の記事に「スポーツクラブのロッカールームで全裸?」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1014/268493. …

などと言うのを見つけましたが、うちのクラブでは
ロッカールームとお風呂の脱衣所は数10m 離れていますが、
ロッカールームで全裸になり、お風呂まで行く会員がたくさん
いて、全然不自然でありません

goo のブログに「温泉・銭湯にバスタオルを巻いて入る・・・」
http://blog.goo.ne.jp/trailer/e/e130b55afae27c22 …

というのがありましたが、僕も温泉街の温泉ホテルで
若い女の子がバスタオルを巻いて露天風呂に入って来た時は
ガッカリ、無性に腹が立ちました
    • good
    • 0

あ、男子専用の更衣室でしたね


それはやっぱしパンツを脱いだ方が良いです
僕の実体験ですが、時々 利用しているプールの
シャワー、露天風呂が男女共用で、レッスン後
和気藹々と男も女も露天風呂を楽しみます
残念なことにもちろん水着着用が must です
シャワーでは女性が髪をシャンプーしたり、
石鹸で体を洗ったりしていますが、、、
もちろん水着を着たままです
「水着を着たままで石鹸落ちるのかなぁ」と
心配でしたが、1度 僕もそのシャワーで水着を
着たまま石鹸を使った所、お尻に赤い発疹ができ、
肌が腫れあがり、かゆくなってしまいました。
発疹はちょうど水着の形に一致してできており
石鹸でかぶれたのが原因と明白です
急性の炎症は1ー2週間でおさまりましたが、
後が赤黒く数ヶ月残り、大変でした
シャワーで石鹸を使う時は水着を取ってからの
方が良いし、そのまま振りチンで更衣室に
行くべきです
    • good
    • 0

シャワーが更衣室の外にある場合は、


基本的に水着のままです。
中にある場合でも、脱衣場との距離や、
シャワー(オープンか半個室かなど)によって、
対応を変えると思います。

オープンの場合、タオルなどは持てないので、
水着のまま浴びるか、全裸になってから
シャワーを浴びるかですが、おそらく前者です。
半個室なら、タオルと下着を用意しておいて、
中で着替えて出ます。

脱衣場のロッカーなどの前で着替える場合、
隠すかどうかは個人的な羞恥心の
違いが出ているのではないでしょうか。
僕も仮性包茎ですが、別に隠す必要は感じません。
ただ、大人だけの場合ならともかく、
思春期の小中学生の目がある時には、
その場の雰囲気で気を配ったりもします。

最近はプールに泳ぎに行くことはないのですが、
プールが併設された温泉には行くことがあります。
そこでは、プール→シャワー(男女別の通路)→脱衣場
→通路→浴場という具合に利用する人が多いです。
    • good
    • 1

「郷に入っては郷に従え」って言うし、その施設で他の人と同じように


すれば良いんじゃないですか?

(1)男女共用のシャワーのプールもたくさんあり、
 そこで水着を脱ぐのは禁止されています(当然ですよね)
(2)男女別々のシャワーのプールでも、プールから見える所に
 シャワーがあれば、そこで水着の脱ぐのは NG ですよね
 (別に見せたければ脱いでも僕は困りませんが)
(3)シャワーから脱衣所までの距離がけっこう長い施設もあり
 (階段を上ったり下りたり)、そういう施設はバスタオルを
 持参し、体をよく拭いてから脱衣所まで行くように注意書きが
 あります。水着を着たままだと、ポタポタ水が落ちるので
 多少は床濡れちゃいますが
(4)シャワーから脱衣所まで距離がない施設だと、
 シャワーで脱いで振りチンで脱衣所まで行けるので便利だよね
 みんな振りチンだから違和感ないし
    • good
    • 0

シャワー室では、体もしっかりボディシャンプーで洗うし、水着も水洗いするので(洗剤を使って洗ったり、脱水は水着を傷めるのでしない)脱がないわけにはいかない。



シャワー室で体をしっかり拭いて、銭湯と同様タオルで前を隠す。(タオルを腰に巻くのは面倒)

水着のまま更衣室に入る輩は、更衣室をビショビショにするので困る。
    • good
    • 0

>更衣室まで皆さんは水泳パンツを履きますか?



そもそも脱がないですよ。

>そんな必要あります?

見られて恥ずかしいものではありませんが、
みせてみっともいいものでもないし、
見せられて気持ちのいいものではありませんので、
簡単にでも隠すのはマナーのうちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯と同じという感覚は間違いでしょうか?
フルチンはマナー違反としても、タオルで前を隠せばオーケーですかね?

お礼日時:2012/09/18 10:06

 自信があるなら・・・どうぞ。



 同姓とはいえ、太古より隠すのは普通だと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠すのは普通なのですか 
ちなみに私は仮性包茎です。

お礼日時:2012/09/18 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A