プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
彼氏が出来た事を友達に言いました。
「何やってる人?」と聞かれたので、
「長距離トラックの運転手してる」と答えたら、
シーンとなりました。
沈黙の後は「ふーん」「マジで?」で終わり。

友達がトラック運転手と付き合っていたら引きますか?
正直に答えてください。お願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

こんにちわ。

価値観の違いだと思います。私のトラック運転手の印象は
・体力勝負。寝ないでハードワーク。
・車の運転が荒そう。
・デコトラとか乗るのかな・・・。
・ゴミとか車の窓から捨ててそう。
・付き合ってたらあまり会えなくて、いつも寝てそう。
・カッコはジャージやスエット上下。
・パンチパーマあててそう。
偏見が多く混じってる事はお許しください。マスコミに毒されてますね。。。
彼女たちも私と同様に、未知の世界に誤った認識をしているに違いありません。
あなたのステキな彼の事、機会があったら紹介してあげればいいんですよ。
あとは、あなたのイメージとトラック運転手が結びつかずにビックリした、とか。
とにかく、周りの反応なんて気にしないで出来たばかりの彼と仲良くしてくださいね。
    • 1

こんにちは。

わたしは、正直引きますねー。
引くというか、あまりいいイメージ持たないかも。

私はトラックに関係ないお仕事しいてたのですが、
やはり、運送業界って、低く見られることもまだまだ多いと思います。
それは、社会全体の責任だと思います。
忙しく働かされて、居眠り運転などして、最近では
荷物をカバーしなくて、積荷を落下させる事件が多いので、
私たちは、それを一緒くたにしてしまい誤解しているだけなんですよね。
また、ある会社の仕事のハードさは有名な話ですよね。
仕事をさばくために 対応が悪かったり…。
無知な人はトラックと聞いただけで、そうイメージをもってしまうと思います。

私の彼は左官です。壁を塗る仕事で自営です。
だぼだぼパンツに金髪、酒、たばこ…
いいイメージはなく、引きました。
私の母は、人生経験が長いんでしょうか?
まったく気にしていませんでしたけどね。

結婚して、彼をみていると、彼はたばこも酒もパチンコもやらないのですが、
彼の親や仲間は昼から酒が入り、昼過ぎは酔っ払いながらしごと、
毎晩飲んで、土日もの夜も飲み。土日は競馬&パチンコ。仕事の仲間たちとです。
実際、そういう人が多いので、左官というだけで、
彼は下に見られ、本当に社会では立場はないそうです。

私も(研究者)病院で働いていましたが、私大のため、
先生 看護士 補助看護士 事務 掃除のおばさん その下にわたしたちがいました。ごみ捨て、高いところにあるものを取れ、とか、何でもやらされました。プライドはずたずたでした。挨拶はしても、返されなくて当然の立場でした。

こういう人の印象というか、社会的観念、あと、実際働いている人の見た目やテレビの報道で、私たちは流されているだけに過ぎません。あなたは彼を知っているのだから、友達のひいた態度も、気にしなくていいと思います。知らない人が持つイメージですから。
    • 1

前職、現在と運送会社に勤めています。

以前の彼とは社内恋愛でした。

確かに見た目がちょっと怖いとかいうのはあるかもしれません。。。
でも私が今まで出会った運転手さんたちはみんなすごくいい人たちばかりですよ(*^_^*)

質問者様の彼もきっといい人で、いいところがたくさんあると思います。
なので、これからどんどん彼のいいところを話してみてはいかがですか??

きっとわかってくれますよ♪
    • 0

私の彼も長距離トラックじゃないけどダンプ乗ってます。

やっぱりまわりの友達はちょっと引きますね。トラック運転手は怖い人が多いとかあおってくるとか。あとは学歴が中卒、高校中退ってのが多いし、常識がないからって言われました。大卒だって常識のない人間はいるのに!って思いましたよ。そーいう事を言う友達とは友達やめましたけどね。
    • 3

こんにちは。

その反応は、ただ単に驚いただけなんじゃないですか。質問者様のイメージは、そういう職業の方を彼氏にするとは思わなかったので驚いてしまったとか。
私の職場は、長距離トラックの運転手さんが多く出入りしていて、私は直接接することがないので分りませんが、受付の担当者(女性)が言わせると、長距離トラック運転手は、まったく関係していない職種についている人からは、引かれる傾向にあるとは言ってます。
トラックの運転手に限らず、色々な人がいます。
友人達の反応は単にイメージから受けたものだと思いますから、流しておけばいいと思いますよ。
あとは、質問者様が彼のいい所をみんなにたくさん話して、先入観を変えてもらえばいいだけです。
    • 0

私は女性ですが、彼氏はトラックの運転手で、

私もトラックの運転手です。
運ちゃんにもいろいろな人がいますからね~♪
いい人もいますが、極端に変な人もいます(笑)
友達が沈黙になったのは「意外だった」とか
「なんて言っていいか解らなくなった」とかじゃないですか?
私の場合は友達に「彼もトラックの運転手(という職業だよ)」と言うと
すごいウケがいいですけどね
私は逆に
「結婚するなら絶対公務員じゃないとダメ!」と言ってる友達に
かなり引きますが・・・・・・
まぁ、人それぞれですね。
気にしない気にしない。
    • 4

こんばんは。

私なら引きませんよ。真面目働いている人は素敵だと思いますし。
でも、事故とか心配ですよね・・。やはり高速を走っていても
時間に間に合うように飛ばしている方とか見ますから・・。
体的にも辛い事が多いかもしれませんが、あなたが支えていって
あげて下さいね。
    • 0

私の親友は長距離トラックの運転手ですが、とても気持ちの優しい、素晴らしい人格の持ち主です。

奥さんも子供さんも幸せだと思います。

時々、深夜に電話をくれますが、「今、大阪。」「今、横浜。」「今、三重」と、とても忙しいようです。

奥さんは、「お父さんががんばってくれるから私たちが安心して生活できるんだよ」と子供さんと話をしています。

私から親友にかける言葉は、「大変だなー。体を大切にしろ、と言ってもお前のことだから絶対無理するだろうから、細かいことは言わん。無事に帰ってこいよ。」という程度です。

職業に王道などありません。「引く」だなんてとんでもないです。

ご参考になれば。
    • 3

長距離と聞いて、いつ会うの?休みバラバラ?会いたいと思ってもすぐあえない・・・なんて言葉、お友達の頭の中

駆けめくったかな?
それで引いた?
私の周りは、結婚してる人何人かいます。
いないとき羽伸ばしてます。大変な時もあるみたいだけど
友達が引いても関係ないよ。
あなたが好きならそれでいいじゃん。
あたしならニートやアルバイトなんで言う人よりいいと  思うよ
    • 0

ぜんぜん引きませんが、その仕事は危なくないのか心配になりますね。

新聞とか読むと、長距離トラックの仕事は超ハードで、ドライバーは慢性的に不眠。など書いてあるし。

karizmさん、友だちのリアクションを気にするより、彼氏さんの健康を心配してあげてください。
若いうちは無理しがちですからね。

ちなみに現場仕事に勘違いな偏見を持つ人は、お役所仕事や先生系が多いんじゃないでしょうか。
彼氏がいい男なら、周りなんて関係ないですよ。
    • 1