アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国的に品切れですか?

近くのお店を2ヶ所に行きましたら両方、品切れでした。

田舎なんで都会にはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は昨日(12月3日)N902iを愛知県内の某ドコモショップで購入しました。

在庫状況は全色豊富にありましたよ。

わたしの住んでいる地域はそんなに都会でも田舎でもない地域です。

たぶん田舎都会とは関係なしに地域によっても在庫状況は異なると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ある所にはあるんですね。
他をあたってみます。
ありがとうございました。

何処に言っても同じだと思いますが、足を使えばどこかにあると思います。

発売直後は結構品切れ状態なので、私の場合は予約しています。(Pをですけど。)
    • 0
この回答へのお礼

新機種はまず製造が追いつかないと聞いたことがあります。

それで、新機種が出ると、ドコモ系列と家電量販店ですと、ドコモショップの方が量は入り安いです。あと、生産した量を全国に割り振るようなので、田舎よりも都会の方が台数は入るようですが、人口との割り合いで入荷台数でだいたいの入荷を割り振るようで、台数が多く入っても、都会は人口が多いので結局入手率はあまり変わらないと聞いたことがあります。ちなみに東京でも買えませんでした。
ただ、ドコモショップでも新機種の予約が出来るとこと出来ないとこがあるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼