アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ日本でもプロペシアが発売されるようですね、私は今年になってから輸入代行でプロペシアを使っています。
しかしプロペシアのジェネリックバージョンのフィンペシアというのがあることを知り最近こちらのほうを使い始めました。
何せ値段が約半分なので効果が同じならと思ったもので。
ただプロペシアを使い始めて数ヶ月した頃から確かに抜け毛は減ったと実感していたのですが、フィンペシアに変えてから少し抜け毛が増えた気がします。
ただの気のせいかもしれませんが。
そこでお尋ねしたいのですが、プロペシアには育毛発毛作用があるけれどフィンペシアには無い、あるいは人によってはそう言う事が有るなどということが起こるのでしょうか?
確かに形状は違うのですがジェネリックであれば効果は全く同じくすりだと思っていたのですが違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

ジェネリック医薬品は後発薬といわれ、本来発売されていた薬の特許が切れたことにより、成分が同じ薬が製造、販売された薬のことです。

したがって、本来の医薬品=後発薬(ジェネリック医薬品)
質問者が言われているプロぺシアのジェネリックバージョンのフィンぺシアですが、わたしは医薬品の専門家でないのでわかりかねますが、質問者の実感から想像するに成分に違いがあるかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、せっかく投降頂いてたのに御礼が遅くなりまして
成分が違うと言うことは偽薬と言う事なんでしょうか?
ジェネリック薬品は元のものと効果副作用まで全く同じ物と思っていました
これこそ自己責任でしょうね、
有難うございます