アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
50歳の女性です。私はデパス、パキシルと
処方されています。
断薬をしたいと思いながらデパスのオーバードースをしています。
あと、更年期障害の治療法として、ホルモンパッチを貼っています。
ホルモンパッチは続けていく予定です。
最近、抜け毛か多くて、更年期障害のせいか、デパスの飲みすぎか、良くわかりません。どなたか回答願います。

A 回答 (3件)

51歳女性です。

私は双極性障害で、デパケン、エビリファイ
デパス、レンドルミンを処方されています。1年以上前から、
ヘルストロンという電位治療器を使用しています。私には合っ
ているようで、お薬は半分になり、抜け毛も少なくなりました。
お肌の状態もいい感じです!減薬は主治医と相談の上行ってい
ます。
    • good
    • 0

減薬は凄く難しくて、私も医師と相談しながら減薬してます。

でも、ストレスや季節の変わり目には、減薬しても量を戻したり工夫が必要です。
運動なども取り入れながらの作業になってます。
ODは無理に断薬したり、減薬が出来る段階になったりしないと、苦しくなるからしてしまうのでは?
無理せず、マイペースが一番の近道だ。と先生に言われた事があります。
更年期もお辛いですよね。
抜け毛も副作用や、ストレスでもあります。
ゆっくり休んで自分のペースで良いと思います。
    • good
    • 0

断薬したいという気持ちがあるのなら、お医者さんと相談して減薬していきましょう



抜け毛は副作用ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!