プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動してログインするたびにと、「Warning」という題名で、「Failed to open event handle in ATIPoll.」と画面に表示されるのですが、起動するたびに表示されなくするにはどうしたらいいのでしょうか?どうしてそのような画面が表示されるのか初心者の私には全くわかりません。どうかお助けください。ちなみに、2000からXPにバージョンアップしました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

全く同じ現象ではなかったのですが似たような事が
自分にもありましたのでお話します。
参考程度にお聞き下さい。

表示されたメッセージを拝見しましたが
お使いのPCにATI社製のデバイスをお使いで
付属ユーティリティソフトを入れてはいませんか??
もしそうであればユーティリティソフトの
対象外による不具合(警告表示)と思われます。

自分の場合、同じように2000からXPにアップグレードしたのですが
2000の時に使っていたノートンアンチウィルスがXPにした途端
同じような警告が出て使えなかった覚えがあります。

対処法としては
・ユーティリティソフトをアンインストールして
 メーカーHPにてXP対応のユーティリティを落としてくる。
(使ったこと無いのであるかは判りません、ご自身でご確認下さい)
が良いと思います。

尚、上記デバイスをお使いでなければこの限りではありません・・・( ;^^)ヘ..
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり参考になりました。原因もわかりましたので、後は何とかがんばってみます。