アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お尋ねします、最近 Yahooオークションへ入札と出品 両方参加している初心者です。
1、出品した商品が落札された時に、出品者から自動的にメールを落札者へ連絡する方法を教えて下さい。
落札時間が夜中だったり、出品者が留守の時に落札されると連絡が遅れます。一先ず、落札者へ案内を出す方法が自動であると聞いたのですが、どのような方法で行えばよろしいか、手続、方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

他の方の回答に加え、1つたまに私がやる方法。



出品文の中に、あらかじめ「仕事の都合等で、落札後の通知が翌日になることがあります。ご了承ください」などと加えておきます。これがあるとないでは、落札側の不安の程度はだいぶ違うと思います。

もちろん、書いたことは守らないといけません。
たとえば、Webページ経由でメールを出せる環境を用意しておいて、出先や職場からでもメールを出せるようにしておけば、残業で帰宅が遅れても、出張中でも「連絡が取れない」ということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 13:21

落札通知について、ちょっと注意を。



落札通知を設定で拒否している人はほとんどいないでしょうけど、単なる「落札おめでとう」通知と捉えてメールの下の方に記載される「出品者からのメッセージ」を読まない人は大勢います。
商品説明に「落札通知を必ずご確認下さい」と書けば、そういうトラブルは防げますが、正直申しまして、そういう出品者は「メール発信をサボるズボラな人」との印象を入札者に与えかねません。

実際には、落札から最初の出品者メールまで24時間以内であれば充分迅速、48時間以内でも全く問題ありません。ですから、余りお気になさらなくてもよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 13:22

sns6786さんは落札された経験はありますか?


落札するとオークション終了と同時に落札者宛にYahooから「おめでとうございます。あなたが落札しました」という内容の自動返信メールが届きます。
このメールの中に「出品者からのメッセージ」を追記することが出来るのです。
その方法は、既に他の方々がアドバイスしている通りです。

このYahooからの自動返信メールは、落札者側で受信する/しないを設定出来ますが、これを受信拒否している落札者はまずいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 13:23

オークションの画面のマイ・オークションの右側にあるオプションをクリックして、その中の落札通知の編集をクリックします。

そこで、落札者への自動メッセージに自動的にコメントされる文章を書くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 13:24

オークショントップページ右上の


オプションから
落札通知の編集でできます。

ただし、相手が落札通知を受け取る設定にしていないと意味はありません。もっともそんな人はごく少数ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 13:25

以下のページを参考にしてください。



参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!