dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度はよろしくお願いします。
今回の質問内容はエクセルの並べ替えについてです。
例えば列Aに1から10000までの数字が縦に順番に並んでいるとします。その中から100の倍数の数字だけを抽出したい場合はどのようにすればよろしいのですか?
エクセルの並べ替えの機能や、文字関数の=if( で100の倍数だけを表示し並べ替えで抽出してみようとしましたが、どうしてもうまくできません。
素人質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セル B1 =MOD(B1,100)=0 を入力します。


下にコピーします
100の倍数だけTRUEが表示されます。
あとは、データ→オートフイルタ→TRUEを選択
A        B
10   FALSE
19   FALSE
28   FALSE
37   FALSE
46   FALSE
100  TRUE
1000   TRUE
10000    TRUE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらの方法でできました。
なるほど、特定の数で割った余りが0になるものだけを表示させればいいんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 12:14

フィルタを使ってうまい事できませんかね?



今使ってるPCにExcell入ってないため検証してお答えすることが出来ないのが残念ですが(^^;

参考URL:http://www.asa.hokkyodai.ac.jp/research/staff/ue …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、フィルタですが、探してみましたがよくわかりませんでした。
経験不足で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/06 12:12

1つのセルに


100
その下のセルに
200
と入れて2つのセルを選択して右下隅を下に引っ張ると
100の倍数の数字が得られます。
勘違いコメントだったらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際の並んでいる数字が例えば100、200、400、500、などのように抜けている場合が多々ありますので、この方法ではなかなか難しいものがありました。説明不足で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/06 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!