プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラス容器の取っ手の上のところが落としてしまい、少し欠けました。前に落としたときには欠けたりしなかったのですが、落とすと割れやすくなるものですか?強いガラスだと思ってたんですが・・・。
このまま使い続けて大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

耐熱ガラスであって強化ガラスではありませんから、欠けたり割れたりしますよ。


うちの会社でもぶつけてしまって割れたので保証期間内だったので販売店で交換してもらいました。
保証期間切れでもメーカーとかに問い合わせればあるのではないでしょうか。
使い続けるのはちょっと危険な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで購入しましたが、保証書などなくしてしまったので、交換はできませんよね。代わりのものを探してみることにします。

お礼日時:2005/12/06 18:01

こんばんは



たぶん、欠け始めると温度変化で割れが広がる恐れがあります
もったいないですが、捨てるしかないかと

いま、ステンレスのサ-バ-が出ていますよね
其の方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり危険ですかね・・・
ステンレスのサーバーみてみます!

お礼日時:2005/12/06 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!