アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

療法食しか食べられない先住猫2歳がおり、6カ月の健康な猫がやってくるとします。食事の時、先住猫が普通食を食べないようにするためには、どうすればいいですか。

A 回答 (2件)

私は、置き餌はしないで、食べる時間に食べてしまってもらいます。

で、食べ終わるまで見張っています。

ゲージ等でもいいので、別々に食べさせるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。考えつきませんでした。一緒にいられる時間にエサをやればよいのですね。ありがとうございました。

こんばんは。

うちもシニア猫(血糖値を下げる療法食)と仔猫2匹の、合計3匹を飼っています。
初めのうちは、仔猫が隙を見ては療法食を食べてしまい、シニア猫が子猫用の餌を食べてしまっていました。やっぱりこのままだといけないと思ったので、今は別々の部屋であげるか、一緒の部屋であげる時は置き餌をしないようにしています。
自宅を長時間留守にする時は、完全に別々の部屋にしていますが・・・。
色々と大変ですが、お互いに頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

うちは心臓・腎臓病をかかえています。「自宅を長時間留守にする時は、完全に別々の部屋にしていますが」やはりそうなんですね。しかたないですね。ありがとうございました。