プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、ドイツワールドカップのポッド分けが発表されましたが
シード国は予想通りで
その他のポッド分けもだいたい予測の範囲内でしたが

ヨーロッパのセルビアモンテネグロが欧州のポッド
ではなくアジア、北中米のポッドに入った理由は
皆さんはなんだと予想されますか

A 回答 (1件)

第一に、FIFAランクが欧州で下から数えた方が早い事ですかね。

スイス(36位)かセルビアモンテネグロ(47位)どっちかと思いました。それに過去10回出場と言っても前の日韓共催に出てなかったからだと思います。これはスイスにも言えますけど、スイスは前回3位のトルコに勝った事が評価されたんでは無いでしょうか。旧ユーゴスラビアは過去にベスト4に入っていますが、旧ユーゴスラビア国では、クロアチアの方が評価が高いですから下に見られた。そんな感じだと思います。

第二に、ポット3がアフリカ(5)+南米(2)+オセアニアで8なので4に入ったんだと思います。メキシコで無く、オランダやチェコ、ポルトガルがシード国だったら問題無しにポット2にセルビアモンテネグロが入っていたと思います。

セルビアモンテネグロは多分、ブラジルかアルゼンチン、メキシコと当たるようになると思いますよ。で、無いと欧州が3チーム入るリーグが出てきますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は、一ヶ国ポッドを別にするのなら初出場のウクライナが適当だと思います
前回のように抽選で決めてもいいと思いますが分けた大きな理由はあるのでしょうか