アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちは。
『ファイヤーフォックス』というモノがソフトウエアでブラウザである(と、思う)ことがなんとなくわかる程度の初心者からの質問です。よろしく御願いします。

いま私はウエブペイジを検索するためにグーグルを主に使用しています。たまにヤフーで検索することもあります。ごくたまにメッチャサーチエンジンを使うこともあります。

・・・という状況で・・・

質問
(1)『ファイヤーフォックス1.5』というモノはウエブペイジの検索に使用するためのモノなのでしょうか?
(2)それを使うとどの様な恩恵が得られるのでしょうか?

以上、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ファイヤーフォックスはブラウザです。

現在最も使われているブラウザはWindowsに付属のInternet Explorer(I.E.)です。質問者さんが今見ているのもコレじゃないでしょうか。
Windowsのパソコンを買ってインターネットにつなぐとこのI.E.が起動してウェブページを表示しますね。ファイヤーフォックスでもI.E.と同じようにインターネットのウェブサイトを見ることができます。

回答
1.ファイヤーフォックスはインターネットのウェブページを表示するために使う。(I.E.と同じ働きをします)もちろんgoogleもYahooも使えます。

2.いろいろな拡張機能があり自分の使いたい機能だけを追加して使うことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が初心者であるというのは間違いなかったです~

1.基本的にWEBブラウザーですから、IE(インターネットエクスプローラ)と同じ事をするソフトです。

2.一般的にIEはWindwsに付いてくる無料のソフトですので、ユーザー数が多いために、ウイルスの標的になりやすいという欠点があります。でも、FirefoxはIEとは違うので、ウイルスに強いと言う長所があります。また、タブブラウザーなので複数のサイトを開くときに、IEは何枚もIEが立ち上がってくるのにFirefoxはタブを切り替えることでwebを切り替えることが出来ます。
また、Firefoxの短所は、WEBページによっては、正しく表示しない物があったり、特定のwebサイト専用ツールバーなどが使えなかったりします。たとえば、gooスティックとかGoogleツールバーとかです。

検索に関しては最初からGoogleとYahoo!の検索が出来るようになっていますから、使い勝手はそれほど悪くないです。

最初はIEと併用してみて、使いやすい方を使う方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~
もうチョイ勉強します・・・学校も・・・