アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、温水洗浄便座を購入しようと思ってます。直接か通販かは得には決めていません。そこで、最近購入した方や詳しい方いましたら購入するポイントを教えていただきたいと思ってます。
自分は、便座が暖かいのと、ノズルから温水が出てくるはどうしても外せないと思ってます。値段にばらつきがあるのはなぜ、またどんな点なんでしょうか。

A 回答 (3件)

私は次の機能のものを使っていて快適です。

脱臭:99%。 ほとんどにおいを感じない。
 便ふた自動開閉:清潔。人センサーと入り口扉との位置関係確認のこと。
 温風乾燥:乾燥用には使わず、最後に拭いても湿っているしりを少し暖めると冬は快適。
 リモコン:腰痛のときはこれがないと操作困難。
 洗浄水の瞬間過熱:タンク貯湯式は少し洗浄していると冷水になってくる。(節電)
 洗浄水の形状:ホテルで時々直線的に出てきて痛くて困るものがある。
 便意水洗:便意を催してくれるみたいで、便秘気味の人は助かる。
 便座瞬間加熱:冬は最低18℃に維持してくれているので、カバーをしていれば快適。(節電)
    • 0
この回答へのお礼

便意水洗なんてものが存在するなんて初めて知りました。便利そうですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

やはりTOTOが歴史あるので一番評価は高いです.

機能としては,温水ノズル・暖房便座は当然ですが,消臭機能はあった方がいいです.温風機能は不要です.操作盤付きも不要です.
値段は3万~4万円位でしょうか.
今の便器のサイズをよく測って行った方がいいです.サイズ違う場合があります.取り付けは一寸した器用な方なら簡単にできます.
電気コンセントありますよね.水道との接続,便座のベジ止めだけです.
    • 0
この回答へのお礼

温風機能が無いと言うことは、洗浄したお尻をトイレットペーパーで拭かなければダメなんでしょうかね。トイレットペーパーはもういらないくなると思ってたのでこれを付けるか否かは重要なんですね。消臭機能は自分しかトイレを使う人間がいないのでいらないかなぁなんて思ってるところです。
値段もやはり3万~4万円位ではないと良いものは買えなさそうですね。

ありがとうございました。

故障すると素人には手におえませんから

サービスセンターが多くあり すぐに対応してくれる
メーカーの物にしなさい
    • 0
この回答へのお礼

そう言う考え方はしたことがありませんでした。

(>Д<)ゝ”ラジャー!!