街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ゲームボーイアドバンス用のソフト、ファミコンミニの「ボンバーマン」を
ゲームボーイミクロで普通に遊んでいたら、49面(50だったかも?)で
ウォーリーを探せのウォーリーみたいなメガネの顔のアイテムが出てきました。
普通のアイテムみたく四角く囲った黄色いものではなく、
顔のカタチをしていて色がついていました。
取ったあと、敵に当たったらやられました。
その後、コンテニューして49面をやったけど出てきませんでした。
一体何だったのでしょうか?どうやったらまた出るのでしょうか?
特に裏技のコード入力とかしていません。
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ボンバーマンの隠しキャラ「中本さん」です。


得点はなんと1000万点

発売当時コロコロでものすごく大きく取り上げられていた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボンバーマン 中本さん」で検索したら沢山出てきました!
何も知らず、偶然出てきたのは結構ラッキーのようですね。
これでスッキリしました。ありがとうございました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5752/bu …

・出し方
 ブロックを1つも壊さずに、敵を全滅させる
・コメント
 これを出すのはなかなか困難な作業である。爆風は、かなり小さめにしておいた方がいいだろう。また、「リモコン」も必須のアイテムである。

お礼日時:2005/12/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!