アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンクエスト11のスイッチ版をやっており、ニズゼルファまで倒しました。エンディングを迎え、セーブもしました。その後のストーリーがあるかと思い、もう一度データを開くと、イシの村の自宅から始まり、仲間も全員います。仲間は「まだ使命がある」といい、相変わらずニズゼルファも健在でした。ニズゼルファを倒す前の状態に戻っているようです。
 うまくセーブできないかと思い、もう一度倒しましたが、エンディングは流れず、セーブしてスタートに戻り、開くとイシの村です。
 これは、何度もニズゼルファを倒せる仕様で、エンディング後、もう一度仲間が集まる旨のストーリーは無いのでしょうか?どなたか分かる方いればお願い致します。

A 回答 (2件)

ニズゼルファは倒してエンディングを迎えた後でも、何度でも戦える仕様です。


「まだ使命がある」ので、取り敢えずヨッチ村に行ってみてはどうでしょうか。
まだ合言葉を全部集めていないとかクリアしていないクエストとかあるかも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、まだクエストはクリアしきってませんでした!
また少しずつ進めていこうと思います。回答していただいたお二人様ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/27 12:08

普通はラスボスはしれっと復活して何度も戦えるものですよ。


ただまだやり残していることがあるはずです。
それをやると裏ボスと戦えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!