アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロマンシングサガ・ミンストレルソングのことで、また質問させていただきます。
主人公が誰かによって、エンディングのラストに出てくる人が変わりますよね?誰を主人公にしてるとき、誰が出てくるんでしょうか?
ラスボス戦のメンバーにいるとそのキャラがでてこないのは知っているのですが、その他にでてくる条件があるキャラはいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ダークというキャラはかなり特殊です。



ダークの記憶を「完全に取り戻した」のち、仲間にいないと、エンディングに登場します。
記憶の取り戻しが不完全だったり、アルドラの方の記憶を完全に取り戻してしまうと、仲間から外していてもエンディングに出てきません。

逆にアルドラの場合は完全に記憶を取り戻したのち、仲間に加えてクリアすると専用エンディングが出ます。


他は主人公専用エンディングの、ラストバトル時の仲間の有無による違いはなかったと思います。
くわしく誰が出るかは完全なネタバレになるので書けませんが、だいたい戦闘には参加しない主人公にゆかりのある人物が登場しますね。なので上記の人物以外は安心して好きな仲間を加えてクリアしてください。
(アルベルトが主人公の時のみ、あるキャラが仲間にならないのはエンディングに登場させるためなのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前にグレイを主人公にしてプレイしたらエンディングに詩人がでてきたので、なんぞ?と思って調べたら、本当ならガラハドとミリアムがでてくることをあとから知ったもので…(アイスソードイベントでガラハドを殺してデスに生き返らせてもらいませんでした)
ジャミルだったらダウドやファラはでてくるだろうな~とか、ホークだったらゲラハやシルバーなんかはでてきたりするのかな~とか気になって…
とりあえず、ゆかりのあるキャラを加えなきゃいいんですよね。それでメンバー編成考えてみます。

お礼日時:2011/08/15 22:13

No1です。


>本当ならガラハドとミリアム
あれ、そうだったかな?改めて検索しても詩人バージョンしか出なかったですが、もし本当なら私の思い違いですね、すみません。

ちなみにジャミルが主人公の場合は、ファラは仲間になりません。理由はそういうことです。
余談ですがファラの小林氏のイラストは、つぶらな瞳でとってもかわいらしく、勝ち気なゲーム中の性格とのギャップがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!!
グレイのエンディングはどこかでそういう情報を見かけただけで実際には確認してませんので…本当のところはどうなんでしょうね。
これからジャミル主人公にして、いってきます(^^

お礼日時:2011/08/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!