プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずいぶん前なんですが、このゲームをクリアしました。
エンディングは用務員のじじいが出てきて終わりでした。

攻略サイトの中にはキャラ別のエンディングがあるというような書き方をしてるところもあり、何度か試してみたのですが、とくにそんなエンディングにはいけませんでした。

攻略本も近くの本屋には売ってなかったのであきらめてたんですが、ふと思い出したらなんだか非常に気になります。

どなたか、キャラ別のエンディングが在るかどうか教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

九龍妖魔學園紀、めちゃ面白いですよね!

さて、キャラ別エンディングですが、Last.Discoveryの夜のイベントの事だと思われます。
一度に全員のグッドエンドは見られません。分岐点の進み方によって、この人物のグッドエンドは見られるけど、別の人物のグッドエンドは見られなくなる、といった、一回遊んだだけでは全部見られないよーという制作会社の策略が・・・(笑)

グッドエンドは、女性キャラは全質問に順調に回答すれば、一枚絵が用意されています。男性キャラはないそうですが、オカマキャラ・すどりんにはなぜか一枚絵が用意されています。

しかしここで重要な事が・・・。
これまでの進め方・答え方により、誰のグッドエンドが見られるかが決まってきますが、キャラによってはスキルレベル・能力値などが関係したりします。その数値を満たしていないとグッドエンドが見られない、という事です。

もしまだソフトが手元に残っているなら、もう一度やってみてはいかがでしょうか?私はクリアはしていますが、訓練所でストップしています。黄龍はまだ未プレイですので、久々にやってみようと思います!
    • 0
この回答へのお礼

そーですか、クリスマス(?)のイベントがキャラ別エンドなんですか。
少しそんな気もしてたんですが、やっぱりそうでしたか。

私も訓練所でスサノオ(だったかな?)にぶち殺されて以来やってませんでした。
これを機に訓練所をこして、残りのキャラのイベントを観てみようかと思います。

どうもありがとうございました。