プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、セックスの件でご相談にあがりました者です。その節はたくさんの方々からのアドバイス、有難うございました。
その彼と現在、いいお付き合いをしています。その彼と、デートをしているのですが、最近キスを迫られています。(まだ、セックス感の事は話はしていません。なんだかいざ話をしようとすると、照れくさくて出来ませんでした。)私は彼の事が好きになってきています。キスをするのは良いと思うのですが、駅の中や街中でしようとします。私は、人前でそんなはしたない事は嫌なので、「無理強いしないで欲しい。こんな事で嫌いになりたくないから…」と何回か断ってしまいました。
確かに、人前では嫌なのですが、もう一つ原因がありまして、実は私は眼鏡をかけています。彼も眼鏡をかけています。
キスをする時、眼鏡がぶつかってしまうのがどうしても嫌なんです。
かといって、する直前に眼鏡を外すと「さあやるぞ!」みたいで嫌だし…。本音は彼にさりげなく外して欲しいのですが、それはこちらから要望するものではないでしょうし…。
そのタイミングを計れずに、恥ずかしいのと混ざっていつも「今度ね」と逃げてしまいます。
こんな時、どうしたら良いのでしょう。(彼とキスをするのが嫌なのではありません。)

A 回答 (4件)

29歳女性です。

私も人前とかって絶対無理!って思ってましたが、今ならあまり嫌じゃないかも(照)。ていうか、そういうシチュエーションになったこともないし、敢えて人前でする位感極まった事もないですがね・・・。高校位までは絶対にいや!って思ってましたが今だと「人前ででも、今キスしたいって思ったのかな?」ってなんかカワイク思ってしまうかも。

あと、めがねですが・・。私も大学の時は眼鏡×眼鏡でしたよ。でも全然普通にキスしてました。そんなにガンガンぶつかります?
私もドライアイで先生にコンタクトを止められてますが、柔らかい使い捨てレンズを3時間ほどではずすんだったらOKですよ。デートの時だけはってのもダメですかね?そのうちキスに慣れてきたら眼鏡でも大丈夫に成ると思いますよ。それにあまり拒否してばかりいると彼が可愛そうですよ。毎回、本当に残念に思ってると思いますよ。

頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>「人前ででも、今キスしたいって思ったのかな?」ってなんかカワイク思ってしまうかも。
そうですね、言われてみればそうかもしれません。それだけ私とキスしたいと思ってくれてる…。そう考えると嬉しいです。

>それにあまり拒否してばかりいると彼が可愛そうですよ。毎回、本当に残念に思ってると思いますよ。
はい、私も断った後彼が我慢しながらもすごく残念に思っているのを、この間気が付きました。
なんだかすごく悪い事をしてしまったような気がして…。
頑張ってみます。有難うございました。

はじめまして。

kiraraです。

私も人前でするのはちょっと抵抗がありますね。
旦那なんか手をつなごうとするとなぎ払ってきますよ・・。
「そういう大切な事、人前ではしたくない」って彼に言ってみるとか・・。

あと眼鏡ですね。私も学生の頃かけてて、その時の彼も確かかけてたような・・。
でも、そんなに抵抗はなかったと思うんですが、確かに、外すタイミングって
難しいですね。私はHする時に、眼鏡を外すタイミングを失った事思い出に残ってますね。(笑)
彼がキスをして来ようとしたら「眼鏡あたらないかな?」って可愛く言ってみる。
どうでしょう。私が男だったらそこで「可愛い!!」って思うと思うけど。
嫌だとは決して思わないでしょう。もし、突然迫られて「カツンッ!」と
当たったら、それはそれで笑って、今度はちゃんと外してキスをする。一回
当たったらその後外しても全然やる気満々とか思わないのでは?あんまり
逃げてると、理由がわからず彼も困ってしまうと思うので、言葉で可愛く伝え
て見ればいいと思います。その方が彼も分かると思うし。頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

矢張り、「かわいく言ってみる」のが一番なのですね。
無理強いしないでいてくれるので、とても私を大切にしてくれる人なので私もキスをしたいと思うときが有るのですが…。やっぱり恥ずかしいですね。
でも、次にデートする時は、思い切ってお誘いを受けてみようかと思います。
ありがとうございました。

メガネがぶつかるのが気になるのでしたら、

メガネのフレームの大きさを変えてみては?
最近、けっこう細いフレームのものが多く
なりましたよね?ファッションのひとつと
しても利用できるし、タイプの違うメガネ
を用意するものまた嗜好が変わって良い
刺激?!になるかもしれませんよ。

あとは直接彼にキスする時に貴方のメガネ
を外して欲しいと言っても良いと思いますよ。
時々はそういう風に甘えてみるのも彼にとっ
てうれしいかも。
    • 0
この回答へのお礼

>あとは直接彼にキスする時に貴方のメガネを外して欲しいと言っても良いと思いますよ。時々はそういう風に甘えてみるのも彼にとってうれしいかも。

そうですね、甘えてみるという手(笑)を忘れていました。
眼鏡も今度新しいのを買おうと丁度思っていたところです。
彼と一緒に買いに行って、いいのを見つけます。
ありがとうございました。

私もあまり人前ではそういう行為をしたくない派です。

だからして欲しい時や相手(旦那様)の行動を読みながら
あまり人通りのない場所(時間)をうまく利用したり
してますよ。

あとメガネの件ですが、コンタクトにするのはどうですか?
私も旦那様もメガネしてますが、私がほとんどの場合、
コンタクトなのでメガネがぶつかるという事に対しては
あまりイヤだとかって思いませんよ。それに、メガネより
コンタクトの方が視野が広がっていろいろ出来ますしね。

この回答への補足

ご意見有難うございます。
私はドライアイのためドクターストップがかかっているほどの「コンタクト駄目」派なのです…。とても眼鏡が嫌いなのですが、こればかりは仕方がなく…。

• 0