アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません ご教示ねがいます 実はノートンのユーリティズというソフトを入れて ウィンドーズの問題点を チェックして 出た問題を修復したのですが 一つだけおかしくなりました アイコンを右クリックすると ファイルコンパクトと言うダイアナボックスが出て ix2.diiがロードできません と言うメッセージが出ます Okすると右クリックのメニューがでます いちいちpkするのは 面倒です どうしたらよいのでしょうか 教えてくださいお願いします 

A 回答 (1件)

ところどころ用語がおかしいようですが・・・(^-^;

ファイルコンパクトとはエーアイソフトの圧縮/解凍などをするユーティリティですね。ix2.dllはこのアプリケーションが利用するダイナミック・リンク・ライブラリ(プログラムを動かすための部品のようなもの)です。問題の修復か何かで誤って消去/破壊してしまったのでしょう。
私も昔、同じエラーで困ったことがあります(何かの拍子にdllを消してしまったらしい)。
ファイルコンパクトを再インストールすればこのエラーは出なくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座いました おかげさまで正常に戻りました エーアイソフトの解凍・圧縮ソフトは 現在入れて無いのにと 思いましたが以前 お試し版のファイルコンパクトを 入れた事を思い出し 再インストールしました
一発で 直りました 厚く御礼申し上げます