アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Yahoo!BB 12M を使っております.
このスピードをgooのスピード測定では昼夜6~6.5Mbpsで安定しております.私はYahoo!50Mを使ってみたく変更手続きの途中にあるYahoo変更適正診断で確認した結果さほどスピードは変わらず現状をすすめるとの結果が出ました.
私のところの電話回線の路線情報では中継局からの距離1640m伝送損失28dbです.
私のようにスピードが現状とあまり変化しないと出た方で50Mに変更された方.成功または失敗された方の結果を教えていただきたく、また回線にお詳しい方のご意見宜しくお願い致します.

A 回答 (4件)

条件からして、ほとんど速度は変わらないと思います。


(良くも悪くもならない)
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regula …
の図を見ると1.6Kだとかなり早くなるような印象があります。
しかしこれは理論上の距離減衰です。
いまあなたは12Mで6.5M程度の速度。
するとこの図では2.5Km程度の減衰になっています。
このとき50Mのグラフを見ても、7.5M程度の数値しか示していません。
よって、どんなに伸びても1M程度、と思った方が良いです。
逆に言えば1Mものびない可能性が高いです。
もし0.5Mでものびて欲しいのなら入れ替えても良いですが、目に見える効果は無いでしょう。

ちなみに私は以前はYahoo!の8Mで接続して450KBps。リーチDSLにして530K。
現在は電光石火の12Mで、1M前後です。
政令指定都市の比較的中心部で、局からの直線距離は2Km弱ですが、
線路が迂回しており4km。しかもマンション内で減衰しているようです。
ADSLですからこんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様からの御回答ありがとうございました.
適正診断より光を検討したいと思います.

お礼日時:2005/12/13 22:02

私のところは、線路距離長2040m 伝送損失26dBですが、Yahoo!50Mで10M前後のスピードが出ていますけど、依然別のADSLの24Mプランで6M程度のスピードで十二分に満足していました。


たまたま業者を変更するためにYahoo!50Mにしましたが、実行速度はたいして変化がありません。
光で100Mプランに変更すれば体感できるのかもしれませんが、より将来重いサイトを開く段階では必要かもしれませんが、私なら変更しませんね!
ちなみに娘のところは同プランで3キロくらいの線路長でマンションに住んでおり、1Mも出ていない惨めな環境です。
    • good
    • 0

私のところは1340m 29dbです。


当初50Mにしようか悩みましたがリンク切れで使い物にならないかもと26Mにしました。 ヤフーです。
goo測定で常に12.5Mbpsぐらいで安定しています。
    • good
    • 0

ADSLの経験はありませんが、基地局との距離が遠いためにADSを諦めた経緯があります。


Yahoo変更適正診断の指摘は正に適切で、50Mに換えても価格分のメリットは出ないと思います。通信速度を上げたいなら光ファイバなど他の方法をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!