アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウの最小化や最大化するとあらかじめ用意した音が出るようにしました。
さらにすぐに音を消されないように右下にあるタスクバーから音量を消し、マウスのスピードを一番遅くして、ダブルクリックの早さも最大にしました(笑)
しかしこれでは次に立ち上げたときにマウスのスピードが遅いことを変に思って気づかれるんじゃないかなと思います。
その友達はPCには結構詳しい人です。

もっと何かいたずらしたいんですが、なにかいいいたずらはないでしょうか?
バカな質問ですみませんがよろしくお願いします!

A 回答 (10件)

いつ気付くか解らないくらい地味なのが良いのか、一見して「やられた!」って気付くのが良いのかわかりませんが・・・



デスクトップをアイコンで埋め尽くす。
マウスを左手用に設定する。
ノートPCのバッテリーを抜く。
アラーム機能のソフトを入れ、設定時間に画面上におしらせを表示。
LANケーブルを、クロスケーブルに換える。

復旧が簡単なイタズラは、こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
驚く瞬間を見たいのでやられた!!!のほうがいいです(笑)
デスクトップをいろんなショートカットで埋め尽くすのも楽しそうですね。
マウスの左手用は忘れてました。今度やってみたいと思います。

復旧が簡単でしかも「もー!」となるくらいで楽しそうですね。

お礼日時:2005/12/13 17:51

一度やったことがあるのは「キートップを外して入れ替える」です。



まあ、タッチタイプできる人には何の意味もありませんが、
キーボードを見ながら打つ人にはダメージ大でした。

ちなみに、設定関係を弄っていたずらされると大変腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達はタッチタイプができるのであまり意味がないと思います。
冗談がわかる友達ですので大丈夫です。

お礼日時:2005/12/13 15:03

かなり簡単なイタズラなのですが…



もとの壁紙状態で、マウスポインタも出ている状態で、画面をプリントスクリーンします。
それを壁紙設定にすると、知らないで使うと多少驚きがあります!!
以前職場でやられて驚きました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すでにこのいたずらはやりました!
さらにタスクバーを上や左右に移動させていると、スタートが押せない状況になるので面白かったです(笑)

お礼日時:2005/12/13 15:02

PC内部のケーブルを外すとか、FDに空のFDを入れるとか。



PCにこなれてくると結構物理的なところではまったりします。
もっと意地悪くするのならば見た目は繋がっているけど、内部で断線させておくとか・・・
かなり悪質ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートPCは分解したことがないのでわかりません。
空のFDを入れるとどうなるのでしょうか?
起動が遅くなるだけですか?

内部で断線は弁償しなければいけなくなるので遠慮します(笑)

お礼日時:2005/12/13 13:25

簡単なのをひとつ.



電源コードを抜いておきましょう.
ついでにブレーカーも落としておきましょう.

トラップを二重にすると,案外わからなくなるものです.

それ以外にも,ブートディスクをフロッピーのみにして,空のフロッピーを差し込んだままにしておく,という手もあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達のPCはノートPCでして、電源コードはあまり意味がないかと思います。
ブートディスクのことはわかりませんが、CDやフロッピーを入れっぱなしで電源を切ってしまって、次に使用するときにPCが何か読み込んでいる。ということでしょうか?

お礼日時:2005/12/13 13:22

あ!書き忘れちゃいました。



起動ドライブを・無・なし・カラッポ・しちゃうのは如何でしょうか?
勿論バックアップなんて洒落たことはないことが条件です。

もちろん、友達が友達ではなくなっちゃいますから、ある意味お友達関係のフォーマット作戦とでもいいましょうか?!
\(-___________-;)/ワーイ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ある意味最強のいたずらですね(笑)
さすがにこれは・・・^^;

お礼日時:2005/12/13 13:19

イタズラはほどほどに・・・。


僕ならスクリーンセーバーを短時間で起動するようにして、その画面にいろんな写真を貼り付けたり、音楽を鳴らすようにしますね。あと、その人がパスワードロックをしていなければ、勝手にパスワードをかけておくとか・・・。もちろん困っているようならすぐに教えてあげてくださいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スクリーンセーバーのは面白そうですね。
スクリーンセーバーの作り方や、それに音楽を組み込む方法がわからないので、考えてみます^^;

お礼日時:2005/12/13 13:15

いたずらといえども犯罪です。


お手柔らかに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 13:12

ベクターより下記URLジョークソフトを片っ端から試してみましょう。




http://search.vector.co.jp/search?query=%83W%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マウスがカクカクと動くソフトや、マウスが一定の範囲でしか動かせなくなるソフトを使ったことあります。
それらのソフトを組み合わせると面白いんですが、そのソフトを起動させるようにしなければいけないので、それが難しかったです。

お礼日時:2005/12/13 13:12

壁紙変えるとか・・・


でもあんまりエスカレートしすぎるとまずいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
壁紙も変える予定でした^^
冗談の通じる友達ですので大丈夫です!

お礼日時:2005/12/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!