アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、上司に頼まれて行っているのですが…

書類を印刷する為に

スキャナーで取り込み → エクセルに貼り付け → PDF化 → 印刷

と処理を行っています。
しかし、印刷するとカラーでもモノクロでも文字の周りに色ムラが出てしまい綺麗に印刷できません。

何か良い方法は無いでしょうか。
早めに仕上げなければならないので焦っています。
回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

PDFに変換するときのクオリティ設定が低い状態のままではないでしょうか。

変換ソフトに何を使っているか判りませんが、画像データの場合クオリティを上げてみるときれいに印刷できます。Adobe Acrobatの場合だと、Press Qualityくらいが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

>PDFに変換するときのクオリティ設定が低い状態のまま
その通りでした。
Press Quality ← これがよく分からなかったのですが(急いでいたので)、取り込むときと
PDF化するときの解像度を上げてどうにか作成することができました。

この手のソフトはよく知らなかったのですが、少し勉強になりました。
回答ありがとうございました。

スキャナで取り込む際に,原稿モードを「テキスト書類」などに変更して取り込んでみましょう.

そういう項目がなければ,画像処理ソフトで階調を落としてみましょう.

エクセルに貼り付ける前に問題が起きているような気がします.
    • 0
この回答へのお礼

「テキスト書類」という項目は無かったのですが、解像度があまりにも低かったようです。
PDF化するときも解像度が低かったので、設定を変更しました。

私があまり詳しくないことと、慌てて作成したため回答してくださった通りには出来ませんでしたが、
変更すべき箇所が見つかったので助かりました。

ありがとうございました!