アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修二と彰の「青春アミーゴ」の歌詞にある
「SI」ってどういう意味なんですか?
すごく印象的に歌ってるから、
何か意味があるのかなって思いました。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


他の回答者様も回答されてますように、SIは『YES』という意味ですね。
ちなみにミ・アミーゴは ミ=(私の)アミーゴ=((男)友達)とかいう意味らしいです。
    • good
    • 9

こんにちは


以前同様の質問がありました。↓

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1770941

スペイン語で「YES(はい)」のようですね。
    • good
    • 1

スペイン語で「肯定」を意味する言葉です。


といっても分かりにくいので、「英語でYES」とすればイメージ付きやすいでしょうか?
ぶっちゃけ歌詞的には意味のない言葉ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!