プロが教えるわが家の防犯対策術!

「青春」がテーマで短歌作ってみたんですけど
優しめで
アドバイスください。
中学で授業の課題です。

過ぎ去った 無地のキャンパス 評価され 青春ないの 悟られツラい

A 回答 (4件)

五七五までは良いと思いますが、七七が説明的かなと。


特に「ツラい」という感情表現は直接的なので、そのツラさをどう別の言葉で表現するか考えるともっと良くなると思います。
    • good
    • 0

一読で意味がわからないのは、歌を鑑賞する能力の無い人くらいでしょうね。


それくらい露骨というかあからさまで直接的かつ説明的な作品だと思います。
もうすこし想像の余地を残す婉曲な言葉選びと表現を心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
言葉選びと表現頑張ります!

お礼日時:2022/06/04 10:28

言いたいことが分かりにくいので、内容を分かりやすく解説して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンバスを評価されます。
ですが、キャンバスには何も青春が書かれておらず「あぁ、この子は青春を感じたことがないんだな」と悟られて辛いという状態です。

お礼日時:2022/06/04 02:03

何言いたいのか意味不明


評価されてるって褒め言葉言われて辛いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒め言葉を言われてませんよ…

お礼日時:2022/06/04 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す