アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼にまつわる短歌を探しています。時代や作者は問いません。
鬼が詠んだとされるものや、鬼について詠んだもの、あるいは
ただ鬼という単語を含むもの等、少しでも関係したものがあれば
教えて頂きたいと思います。
また、意訳がついているととても助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「渓けはし鬼舌ふるひ去りたれば河鹿いざなふ月射せよとも」


与謝野晶子

「渓の岩百畳をさへ敷きつべし鬼の童子の現はれて舞へ」
与謝野鉄幹

参考URL:http://www.eventscramble.jp/cat9/16.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLの方でも色々と勉強させていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す