アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ大病院占拠で、最後まで疑問に残った点として、重要人物の知事を含む人質がシェルターに入ってしまったことです。あれは青鬼の計画の内だったのでしょうか?
鬼の一味である常陸親子が離反して人質をシェルターに入れるという行いをやらかしているので、あれはイレギュラーだという見方ができます。ですが鬼側の看護師安芸しおりが人質にくっついており、あれは計画の内だという見方もあります。
実際、知事がシェルターに入ったままだと計画もクソも無くなるので、あえてそんな事するか?と思いますが、青鬼のことだから全部考えに入ってたのか?とも思う。最終回では常陸親子が普通に鬼の一味に戻っているし、そこが分からない。
書き上げてみるとストーリーの大筋には関わらないかもと思うが、どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

知事を一番に確保したい最重要人物でしたので、シェルターに入れたのは、作戦だったかと推測できますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、自分の記憶では鬼が病院占拠した時に人質を多数確保しており、その中に知事と大隅事務長(地下施設を知る重要人物)がいたんです。その時には地下へのパスワードが何か不明だったんですよね。