アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

名古屋市内で税理士試験免除(税法)の大学院を探しています。

しかし、私立の大学はパンフレットにどこも「免除」が書いてあり、いまいち差がわからず。
 また先生によっても税法免除の生徒に良い顔をしない人がいるという話も聞きます。

お勧めの大学院や先生など、ご存知であれば教えてください。

A 回答 (1件)

愛知大学はどうですか?税理士や公認会計士も中部地方の私大で実績があります。

税理士・公認会計士のOBも中部地方ではかなりの人がいるはずです。

また、税法科目の免除を考えているのであれば出願する前に大学院の事務室や担当教授などに相談してからの出願が一般的です。税法なら、法学研究科か経済学研究科あたりだと思います。会計科目なら商学研究科・経営学研究科あたりです。そのほか、愛知学院大学・中京大学・名城大学などの私立大学などでも可能であると思います。

あとは、学費や指導教官などを考えた上で出願して見てください。ただし、少なくとも税法免除を考えているのであれば、税理士(税法科目)3科目のうち1科目に合格していることが出願条件になるので注意してください。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

愛知大学はアカウンティング・スクールを作ったようですね、学費の高さにちょっとびっくりです。。。

たくさんの大学名を挙げていただきありがとうございました。