プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
クリスマスに彼に手帳をプレゼントしたいと思っています。どんなのを買ったらいいかお店をちょこっと覗いてみたのですが、男の人の手帳がそこにはあまり置いてありませんでした。彼(20代後半)は今まで携帯でスケジュールを管理していたので手帳を持つのは初めてです。今まで仕事で使うことも無かったそうですが、今転職活動中(次の仕事も技術系)で、やはりこれからは手帳があった方が便利だと思ったとの事。本人もどういう物がいいのかイマイチ分からないようです。
今私が考えているのは、皮製で大き過ぎず持ち歩きに便利なもの。予算は1万円前後で。こんな漠然とした感じです。
そこで、彼に手帳をプレゼントしたことがある方、もしくは実際手帳を使っている男性の方。「こんな手帳が使いやすいよ」「お勧めのお店はここ!」となど、ぜひ何かアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これなんてどうですか??

『ほぼ日手帳』
http://www.1101.com/store/techo/2006_spring/inde …
わたしはこの手帳を使い始めて2年ですが、とても使いやすいですよ。
サイズも文庫本サイズで持ち運びしやすいですし、月間ページとは別に
1日1ページ記入欄があるので、仕事の管理などしやすいと思います。
革製のおとなしめの色を選べば幅広い年齢層でどんな職業の方でも
無理なく使える雰囲気ではないかと。価格は6800円ですね。
通販だとあと5日で申し込み締め切られます。
市販ならロフトに行けば売ってると思いますのでよろしければ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
結局、今回は手帳は見送りました(*_*)
仕事が決まったら就職祝いでプレゼントしたいと思います。その時の参考にさせていただきます!教えていただいた手帳、とてもよさそうなので私が欲しくなっちゃいました(笑)

手帳か。

一万円も出せば、かなりいいのが買えるよ。その予算なら、やはりシステム手帳かな。オッサンくさくないデザインの本体(外側)を一個、それに、中身を何種類か買ってあげるといい。アドレス、白紙か罫線の入ったメモ、スケジュール。この三つは必須だな。特にスケジュールは種類によって使い勝手が相当違うから、無駄を承知で何種類か包んでもらうこと。そのうちのどれを使うかは、彼にまかせればいいんじゃないかな。これってシステム手帳の利点だよね。GOOGLEで「システム手帳」と入力すると、通販サイトがヒットするから買う前にちょっと調べるのもいい。では、よい買い物を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
仕事が決まったら就職祝いでプレゼントしたいと思います。その時の参考にさせていただきます!ありがとうございました。

手帳にどれだけ依存するかによりますよね。

1日の予定をびっしり書き込む必要があるのか。
予定が入るとしても1日2,3件なのか。
私は細かい予定は不要なので見開き1ヶ月で間に合います。
住所録は不要ですが、交換した名刺をそのまま手帳に収納しています。
自分の使い方がわかってくると求める機能も変わってきます。
そういうわけで、カスタマイズが自由なシステム手帳がよろしいかと。それも10ミリリングの薄型。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が決まったら就職祝いでプレゼントしたいと思います。その時の参考にさせていただきます!

手帳に関しては正に使っている人の好み、仕事等で全然違いますから我々の意見が彼に合うかどうか分かりません。

むしろ合わない可能性が高いと思います。
しかもまだ仕事も決まっていない様なので、一概に言えません。

私からのアドバイスは手帳とは適当なのを一冊二冊使ってみて初めて好みの手帳が分かる。と言う事でしょうか?
自分の場合は職場の先輩がどんなのを使っているか聞いて、同じようなものを使ってみてその後自分好みの奴に切り替えました。
後、定規が付いてるとなにかと良いし、縫い目がしっかりしていて、下手に角に金属がついてない方が無難だと思います。(付いてるとポケットから出す時引っかかったりする)

参考にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が決まったら就職祝いでプレゼントしたいと思います。その時の参考にさせていただきます!

こんにちは

どこにお住まいか解りませんが、
三省堂
伊東屋
丸善
紀伊国屋
あたりへ行けば、この時期いっぱいそろってますよ。

無印とかでも良いなら良いですけど、仕事や就職活動ならカチッとしたものを選んでみてはと思います。
御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
伊東屋は時々行きます!でもいつも自分の買い物ばかりで
男性物をちゃんと見たことがありませんでした(苦笑)
教えていただいたお店ならすぐに行けます!皮製のちょっといいやつ、見つけて来ます!ありがとうございました。