アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の息子と2人で雪遊びができる所を探しています。
息子は勿論、私(母)もスキー/スノボー、未経験です。
ホテルか旅館に1泊しようと思います。
横浜から電車で行けて(移動時間は長くて2時間)、宿泊施設も駅から近く、遊び場も近く、というような都合の良い、初心者向きの場所はありますか?

A 回答 (2件)

 1000meguさん こんばんは



 越後湯沢あたりどうでしょうか??

 交通手段は 横浜駅から東海道線で東京駅まで30分、上越新幹線に乗り換えて1時間10分位で越後湯沢に到着します。乗り換え含めても2時間で行けます。

 旅館は駅前にあり、徒歩10分位で全ての旅館が駅から行けますよ。

 スキー場は湯沢高原スキー場が近くで良いと思います。キッズ用のゲレンデとかキッズの雪遊び専用スペースも有りますよ。

 詳しくは以下のHP参照して下さい。
 http://www.yuzawaonsen.gr.jp/
 http://www.yuzawakogen.com/ski/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズパーク、楽しそうですねー!!
私も一緒に遊びたいくらいです。
夫の仕事が一段落するまで待ってようかと思ったりもしましたが、やっぱり息子と2人で早く行きたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 12:05

「雪遊び」とありますが、スキー・スノボでなくてよろしいのであれば、富士山こどもの国がお勧めです。

最寄り駅からバスも出ていますし、場内に宿泊施設もあります。雪遊び以外の楽しみもありますしね。
1日いてもあきない場所です。

また、首都圏から一番近いスキー場は、やはり富士山まわりですが、イエティというスキー場です。ここはかなり初心者向きのファミリーゲレンデです。
ただ、ほかのスキー場に比べて雪質が硬めな時が多い気がします。

参考URL:http://www.kodomo.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもの国、一年中楽しそうですね。
今すぐにでも行きたくなってきました!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!