プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK「鶴瓶の家族に乾杯」は、その街の面白い人に出会ったり、と言うのが怪しいのですが、やはりヤラセですか?

先日の放送でも10人の子だくさんの奥さんに出会ったのですが、普通うろうろしていても最初っからそういう人に出会いませんよね?

仕込んでいたのでは?と思うのですが。

A 回答 (4件)

まあ、「編集」でしょうね。


全く人に会えない時間の部分を放送しても見る気しますか?
人と会わないと愚痴言っている時もとても多いので。

都会の人と違って地方の人はそれほど他人を警戒しませんし、鶴瓶さん位なら会えば招待くらいするでしょう。

後々の話題にもなりますしね。
    • good
    • 3

編集で間違いないでしょうが、、、



「仕込み」を「やらせ」というのはどうでしょうか?
「仕込み」にもいろいろあって、たとえば
本来そこに無いものをよそから持ってくる…というのは
「やらせ」で間違いありませんが、
もともとそこにあるものを見つけて本番で使う…というのは
「やらせ」ではないのでは…と思ってしまいます。

もちろん、当該番組は後者であるはずのなので、
「やらせ」ではないと思います。
    • good
    • 2

全然誰にも会えない…とグチっていることもとてもよくあるので、「編集」じゃないですか?


「見て」面白いところじゃないと放送しても仕方ないですし…。
    • good
    • 4

やらせ、というと言葉は悪いかもしれませんが、


まぁ演出ということなんじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!