プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在3ヶ月の妊婦です。専業主婦なのでメイクは週に1度位しかしません。
妊娠した頃から、面倒なのと肌荒れも重なってファンデーションを塗るのが苦手になってしまいました。
でも、年齢も30半ばなので、全くのすっぴんも抵抗があり、
下地と眉と口紅だけのポイントメイクが主流になってしまいました。
そこでお聞きしたいのですが、
ファンデーションに代わるパウダー等があったら教えて下さい。
乾燥対策や保湿があればなおいいのですが…よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

両方とも軽く色づく程度ですが、


「ettusais(エテュセ)」の「デーアミュレットパウダー」が肌荒れを防ぐおしろいということで売り出されています。

url:http://www.ettusais.co.jp/jp/topics/da.html

あと昔使ってたのは「石澤研究所」の「ははぎく」シリーズの「ははぎく水おしろい」です。(下記URL参照)これを乳液と混ぜて一緒に塗っちゃえば忙しい主婦でもラクチンでお値段も手頃です。ドラッグストアによく置いてあります。

両方とも保湿となるとちょっと?ですが・・・。
やはりメークををする前の基礎化粧品でしっかり潤わせないと、と思います。

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/haha/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両方とも気になってしまいました。「ははぎく」は初めて知りました。ドラッグストア探ししてみようと思います。ソニプラにもあるかな?とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 20:37

1年ほど前からちゃんと化粧をするようになった者です。



ファンデーションをつけていると、何となく重く感じるので塗るのをやめました。
今は下地とフェイスパウダーのみです。
フェイスパウダーの中には「ファンデ不要!」と書かれたパッケージのものも多く、そういったものを使っています。
フェイスパウダーは軽いので、肌荒れの心配はありませんし。
私自身は前はクレージュのものを使用していました。良いとも悪いとも言い様がないのですが…。
今はソニーシービーラボラトリーズという会社の「クリアラスト フェイスパウダー」を使用しています。今現在使用しているものはファンデ不要のものなのですが、赤み・テカリも抑えられ、化粧崩れもあまりしません。ただ、保湿効果はないです…><

いろいろフェイスパウダーの情報と口コミの掲載されたページを貼っておきますので、探す参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category?item_id=9& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。@コスメ参考にします。なかなか思ったとおりの化粧品を探すのは難しいですね。

お礼日時:2005/12/21 07:54

私は基本的にはファンデをつかってません。

(20代後半です)

1の方と同じで、テカリがきになるのでルースパウダー(おしろい)を使ってます。
最後にブラシで余分な粉を落とすのも同じです。

さらにカバー効果を望むのであれば
UVクリームでベージュのものを選んでみてはいかがでしょう?
ファンデーションの下地を兼ねてUVクリームを使ってた方は
ファンデをやめるとUVもやめてしまう人がいるようなんですが
紫外線対策=シミ対策なんで、忘れずに。

出産から育児へとこれから大変でしょうけど
10年後にもシミのない、きれいなお母さんをめざして、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。UVの下地は使っているのですが、夏からの物なので、さっぱり系かもしれません。色付きのクリームを探してみます。乾燥対策も大事だけど、シミ対策はもっと大事かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 08:01

こんにちは。


おしろいなんかはどうですか??
私は今急ににきびが増えてしまって皮膚科に言ったらファンデーションはぬらない方がいいでしょうといわれてしまったので下地塗ったあとにおしろいだけにしています。
もう1パターンとして、おしろいよりも健康に良いかんじでベビーパウダーもおすすめ。(しかも安い(笑))
こっちも下地(または乳液の後すぐ)にぱたぱたやって(たいていパフはついてないので別売りのものを買う)オッケーです。

どちらの場合も着き過ぎやすく、またつきすぎは真っ白っけっけ(?)になり怖いので、ブラシ(お持ちでなかったら100均のでも何でも可)でささっと顔の表面を払えば余分な粉は落ちてちょうどいい感じになります。
参考になったらうれしいです。
(ちなみに粉2つとも油分を吸収してくれるのでテカリがおさえられます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベビーパウダーは若い頃
夏にファンデーション代わりに私も使っていました。でも今は。多分カサカサになってしまう可能性大です。

お礼日時:2005/12/20 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!