プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The Beatlesの中で
・自分が特に好きだ!
・これは聴くべきだ!
・これをみんなに聞いて欲しい!
という曲を教えてください。
マイナーな曲でもOKです。
できればたくさんお願いします。

A 回答 (8件)

私は Hello Goodbye でしょうか。


究極のポップソングだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^_^
この曲はなにかのCMソングだったような気がします。
改めて聴いてみると、まさにPOPという感じがします。
ソフトな曲でいいですね。まだ何回かしか聴いていないのですが、Beatlesのすごさが感じられますね。(^O^)/

お礼日時:2005/12/19 18:25

Fo no one


ポールのヴォーカルが寂しそうでグッときます。
Across The Universe 
歌詞は最悪だ。なんてジョンは言っていたみたいですが好きです。

あとはホワイトアルバムの全般が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポールの声が寂しそうに響いていますね・・・
Beatlesが解散した今では特に静寂感が心にのこります。

お礼日時:2005/12/19 19:00

曲じゃないんですけど、無名時代のビートルズを描いた映画『バック・ビート』(映画)はお勧めですよ。

(既に見てたらごめんなさい)
んで「ノルウェイの森」を聞くといっそう味わい深いものがございます。

あと、「If I Fell」(『a hard day's night』に収録)は旋律がきれいというかキュートで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『バック・ビート』見たことがないので今度みたいと思います。「If I Fell」は優しそうな感じがしていいですね。ハーモニーがいい感じです。

お礼日時:2005/12/19 19:03

BECKというマンガにハマって依頼ビートルズにもハマってしまいました^^;



A HARD DAY’S NIGHT
She Loves You
I Want Hold Your Hand
Yesterday
Let It Be
I’ve Got A Feeling

ですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
ハロルド作石ですね!!ゴリラーマンも面白いですよ。
A HARD DAY’S NIGHT,Yesterdayは好きです。
私のオススメはHelp!のI've Just Seen A Faceです
一度聴いてみてくださいね^^

補足日時:2005/12/19 19:04
    • good
    • 0

こんばんわ。

The Beatlesは大好きなので
沢山あります!自分が特に好きだという曲を
挙げてみました。
・She Loves You
・All My Loving
・Eight Days A Week
・Yesterday
・Drive My Car
・Nowhere Man
・Norwegian Wood
・With A Little Help From My Friends
・Girl
・Let It Be

・Across The Universe
・When I'm 64
・Getting Better
・You Won't See Me
・Michelle
・Back In The U.S.S.R.

・Revolution
・Helter Skelter
・Come Together
・Something
・Oh! Darling
・Because
・Long And Winding Road

以上、思いついたものを書きましたが、もっと
あるかも…。たくさん列挙してしまって
ゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいっぱいありがとうございます。
あとでゆっくり聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/12/20 17:06

有名な曲は既に出ているので


僕はB面の曲も好きなので。
Helter Skelterとか
よくオアシスがライヴで演る
I am the walrusなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
ビートルズは奥が深い!!とおもいました。
様々なジャンルの曲を出していてすごいと思います。

お礼日時:2005/12/20 17:10

・自分が特に好きな曲


恋を抱きしめよう
(↑メロディも歌詞も最高)
・これは聴くべきだ!
ユーウォントシーミー
(↑アルバム、ラバーソウルに収録された名曲)
・これをみんなに聞いて欲しい
アルバム、アビーロードの最後のメドレー
(↑これは一曲だけではなくメドレー全体が鳥肌物の完成度です)

ビートルズ万歳!!
    • good
    • 0

 こんばんは! 順位不動で



・And Your Bird Can Sing
(イントロと中間部にはいるツインリードのギターが心地よいかくれた名曲)

・A Day In The Life
(41人編成のオーケストラの使い方が大胆で斬新な、最後の一瞬まで聴かせる名曲)

・Everybody’s Got Something To Hide Except Me And My Monkey
(ジョンのシャウトが最高にかっこいいダブルベースのロックナンバー)

・Here,There And Everywhere
(ジョンが名曲と絶賛する、ポールの作ったコーラスの美しいラヴバラード)

・No Reply
(情感あふれるメロディーとジョンのヴォーカルが悲しくも激しい、初期の陰の名曲)

以上が私のお薦めです!

あえて挙がっていない曲を選ばさせて頂きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!