プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。期限が迫っているのでどうかお願いします…(>_<)
会社主催のイルミネーション点灯式のイベントで、「光」に関する曲を1曲紹介して流すことになりました。
しっとりしたものではなく、ビートルズのMr.moonlight、スティービーワンダーのyou are the sunshine of my lifeのような曲がいいそうです。
(それ以外に流すBGMも洋楽で大人のポップスという感じと言われています)
ある程度有名で万人受けする感じがいいかと思います。
音楽にうとくて、全然思いつきません…。とても困っています。どうかお力を貸してください…。

A 回答 (8件)

・ユー・アー・マイ・サンシャイン ( ? )


・サン・ライズ
(エリック・カルメン)
・ジャンピング・ジャック・フラッシュ
(ローリング・ストーンズ)
・レッツ・セイルズ・サンセット
(コースターズ)
・ゲット・オン・ザ・ライト・シング
(ポール・マッカートニー&ウィングス)
・シーズ・エレクトリック
(オアシス)
・スター・マン
(デヴッド・ボウィ)
・ハウス・オブ・ザ・ライジング・サン
(アニマルズ)
・セブン・シーズ・ライト
・フラッシュ・ゴードン
(クィーン)
・ハイヤー・ザン・ザ・サン
(プライマル・スクリーム)
    • good
    • 0

AKB48の、109(マルキュー)という曲がおすすめです!


“胸の奥の光”という歌詞がでてきて感動します!

AKBINGO!!というテレビ番組もおすすめです
    • good
    • 0

Stardust


がシブいと思います。

他には
Led Zeppelinの"In The Light"とか。
5th Dimension の "Let The Sunshine in" とか。
    • good
    • 0

ああ、ビートルズで有名な曲がありました。


"Here Comes the Sun"
    • good
    • 0

あ、"Fly Me to the Moon" も誰でも知っていますね。



あんまり有名ではないかもしれないけどノリがいいポップスといったところでは、CCRの"Bad Moon Rising" というのもありましたっけ。
    • good
    • 0

思いつくままにあげてみますね


BEATLES/Good Day Sunshine
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33: …
DOORS/Light My Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33: …
これは光ではなく(蝋燭の)灯りですが
ELTON JOHN/Candle In The Wind
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33: …
他にもありそうなのですが思い出せません・・・思い出したらまた回答します。
    • good
    • 0

"On the Sunny Side of the Street"


"The World Is Waiting for the Sunrise"
"Blue Moon"
"Moon River"
この辺なら誰でも聞いたことがあるでしょうけど、ちょっとジャズっぽかったりしっとり系でダメですかね。

"Turn on Your Love Light" はイントロなら耳なじみかもしれません。甲子園の応援でよく使われていましたから。
    • good
    • 0

Journey の Lights などは如何でしょうか。



後思い浮かぶのは、Cream の Sunshine Of Your Love ですが、これはちょっとロックぽ過ぎるでしょうねぇ。

それから、Kayak に See See The Sun と言う名曲がありますが、非常にマイナーでしょう。

尚、allmusic.com で、曲名の検索が出来るので、light、shine、sunshine などの単語を入れ検索してみるのも一考でしょう。但し、沢山出て来ますので、それらを一々チェックして試聴するだけでも大変かも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!