プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今までビートルズについて、学校の音楽の教科書に載るような退屈な曲のイメージ(「yesterday」や「Hey Jude」のような)しかなかったためほとんど聴くことがありませんでした。しかし先日、「I Saw Her Standing There」という曲を聴いたとき、思いのほかロックンロールな曲調でかっこよかったため一発で気に入ってしまいました。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズには他に「I Saw Her Standing There」のようなロックンロール色の強いアップテンポな曲はあるでしょうか?あれば是非聴いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

たくさんあります。


day tripper
help!
she loves you
back in the USSR
I want hold your hand
a hard day's night
twist and shout
can't buy me love
please please me
all my loving
long tall sally
などなど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
youtubeでさっそくいくつか聴いてみました。
ビートルズに対するイメージが変わりました。

お礼日時:2008/04/03 11:36

Come together


Revolution
I feel fine
Lady Madonna
Hey Bulldog
I'm Down
Old Brown Shoe
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Revolution聴いてみました。ギターの音がけっこう歪んでいたのが意外でした。かっこいいです。

お礼日時:2008/04/03 11:59

Helter Skeiter (White album)


And your bird can sing (Revolber)
Help (Help)
Drive my car (Rubber Soul)

まだまだありますが思いついたのはこんなところ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さんの回答を見ると、ビートルズにもノリの良い曲がたくさんあるみたいですね。
食わず嫌いはいけませんね。

お礼日時:2008/04/03 11:55

Back in the U.S.S.R.


Birthday
Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey
ありゃ、全部「White Album」になっちゃった。

これじゃ、つまらないからこの曲もどうぞ。
The Ballad Of John And Yoko
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
youtubeでBack in the U.S.S.R.を聴いてみました。この曲もかっこいいですね。
The Ballad Of John And Yokoも見たんですが、オノ・ヨーコとジョンレノンの仲睦まじい映像が印象的でした。

お礼日時:2008/04/03 11:46

ゲットバック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ二回に分けて回答してもらってありがとうございます!
さっそく聴いてみますね。

お礼日時:2008/04/03 11:40

ハードデイズナイト のっぽのサリー

    • good
    • 0

Rock & Roll Music

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずばりそういうタイトルの曲もあるんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!