アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートルズの名曲「ストロベリーフィールズフォーエバー」で、最後にギターとドラムがフェードアウトしていきますよね。
曲終わったかと思いきや、オルガン(メロトロン?)の不協和音?がフェードインし、パーンパーンパーン…とギターが鐘のように響き、またオルガンの不協和音と共にフェードアウトする部分ありますよね。
あれって何なんでしょうか?!長年気になってます。
いや、曲の一部だと言ってしまえばそれまでなんですが。
なんだか ものすっごく不気味で、微妙にトラウマなんです。(でもクセになるという)
「ストロベリー~」という曲自体、穏やかさの中にどこか影がある曲だと思うのですが、いったん曲が終わったあとに、あまりにもホラーな音が墓場から蘇えるかのように(!)聞こえてくるので、「何なんだこれは?!」と思うんです。
どうやら「ストロベリー~~~アウトロ」と、一つのトラックとして独立してるようなのですが、ますます謎です。
裏話や作曲者ジョンの意図など、知っておられる方、是非教えて下さい。
推測でもOKです。スッキリさせて下さい(笑)

A 回答 (3件)

恐らくですが

Helter Skelter と同様に、もとは長い曲だったものを、途中でフェイドアウトで終わらせて、続けて最後のほうの部分をフェイドインさせているのではないかと思います。
でもソースがないし、実のところはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~。そんな発想もあるんですね。
しかしあの不気味さの意図が気になります…。

すみません。

だれも突っ込んでくれないので・・・
うそです。この二曲はセットになっていることが多いので。

実は分かりません。
    • 0

それはペニーレインの前奏ですよ。

この回答への補足

そうなんですか!
盛大な勘違いをしてました、すみません…。
確かに頭の中でこの部分を再生すると、自動的にペニーレインが流れ出します(笑)

• 0