チェ・ジウさんのような肌に凄くあこがれています。どうしたら、あんなに透明感があって、やわらかそうで、張りがあって、みずみずしい肌になるのでしょうか?
 メイクだよ  っていう意見は抜きにして、どんなお手入れをすればあのような肌に近づけるのでしょうか?
 私の同じ人類でも、あんなに美しいなんて・・と・・・いつも寝る前に羨ましいなぁと思ってベッドに横たわっています。

A 回答 (1件)

チェ・ジウさんはとても綺麗ですよね。


肌はもともと持っている体質もありますが
TVなどは、汚いところは修正できますからね。

一般的に肌理が細かい人は若干乾燥してるみたいです。
ガサガサじゃないですよ。
私もよくもち肌って言われますけど
小さい頃からこの肌です。母や叔母がこの肌ですので
家系ですよね。

でもその人にとって一番美しい肌というのがあると思います。
きちんと洗顔、化粧水、乳液をつけることと
紫外線に注意することですね。
きちんと帽子を被ったりできる人は肌も若干違うと思います。
その前には自分ほ肌の質をちゃんと見れることですね。季節に合わせた化粧品を選べます。

よくお化粧をしたほうが肌にいいというブランドがありますが、一概には言えないと思います。
むしろメイクのとき擦りすぎたりすると、色素が沈着するので、普段から潤いを与えたり、変な刺激を与えないことが重要です。

あと、食事は重要ですよ。
野菜や魚、なんでも食べることです。
韓国の人は野菜もたくさん食べますし。
でもチェ・ジウさんでなくても、日本でも綺麗な人はいるので、その国で一番バランスの取れた食事をすることが一番だと思います。

関係ないですけれど、桃井かおりさんとか年齢よりお肌は綺麗ですよね。
歳を重ねるときちんとケアしてることが出ると思います。彼女も自家菜園をしてるらしいですが
農業用の帽子をかっこ悪くても被るみたいです。
すべては心がけですね。

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、桃井さんもお綺麗ですよね~!

 う=ん、基本を大切にって事ですよね! ありがとうございました

お礼日時:2005/12/20 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 綺麗な40代になるために若いうちから心がけておくべきこと

    「人の容姿は、20代までは親の責任、30代からは自分の責任」という言葉を聞いたことがある。20代までは、親からの遺伝の生まれ持った容姿で美人だの美人じゃないだのと評価される。しかし30代からは、その人の生き様...

  • 唇がカサカサになるのはなぜ?対策や予防は?医師に聞いてみた

    湿度が低い季節になると、肌の乾燥に悩まされないだろうか。手はもちろん、体全体がカサカサになるということで困っている人もいることだろう。ただ、体の乾燥であれば、クリームをつけ服を着れば多少は保湿効果も高...

  • 「飲む日焼け止め」って何!?皮膚科医に聞いた

    彼女と海に出掛けたら、日焼け止めクリームを背中に塗ってあげよう……などと鼻の下を伸ばしている場合ではない。最近は飲む日焼け止めなどと呼ばれるサプリメントが出ているらしい。彼女と親密になれるせっかくの機会...

  • 45歳女性、美容に100万円はやりすぎ?

    アラフォー前後になると、美容に悩む女性が増える。シミやシワなどの肌トラブルが起きたり、痩せづらい体になったりするなど、変化が多い時期のようだ。今回は「教えて!goo」に寄せられた相談「45歳バツイチ子持ち...

  • 思春期ニキビと大人ニキビ、何か違うの?専門家に聞いてみた

    5月21日はニキビの日であるが、皆さんご存知だっただろうか? ニキビというと「思春期にできるもの」というイメージが強いが、大人になってもニキビができることが少なくない。思春期にできるニキビと大人になって...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ