アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
先日、嘔吐と下痢を伴う風邪を引き、2日間ほど寝込んでおりました。その寝込んでいる2日目から右の人差し指、中指、薬指の第1関節から先の部分の痺れが取れなくなりました。最初は腰の痛みもあったので、長時間同じ体勢で寝ていたからだと思っていたのですが、風邪が治って腰の痛みもなくなったのに、手の痺れは取れないままです。
このサイトで「手の痺れ」で検索すると、脳梗塞や椎間板ヘルニアの恐れがあるなどとみなさん書かれていますが、私にもその可能性があるのでしょうか?
過去に私と同じようなご経験をされた方、もしくは医療関係の方、アドバイス願います。
ちなみに私は30代前半の男です。

A 回答 (2件)

とっても遅くなりました!ごめんなさい!

詳しく言うとビタミンB12なんですが、レバー・魚介類・卵・牛乳などに含まれてるらしいです。
医者でメチコバールなどのビタミン剤をもらうのも悪くないと思いますよ。
    • 0

心配なようでしたら脳神経外科行ってみたらいかかですか?

私も一度検査をしてもらったことがあります。
それからビタミンBが不足して痺れがでることも
多いみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ございません。さっそくのご回答ありがとうございます。
一応今のところ痺れは治まりましたが、右手首を動かすとごく稀に電気が走るような状態です。(日常生活に支障はないのですが・・・)
ところで、ビタミンBを摂取すればとの事ですが、無知な私に教えてください。いったいどういった食物に含まれているのでしょうか?