アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳半になる息子のことです。
肥満気味になってきています。
食事は、自信もって野菜中心といえますので、
運動を沢山させたいと考えています。
専門書では、「本人も楽しめる追いかけっこがいい」と書いてありましたが、こちら雪国です^^;
児童館、体育館などが利用できないとき、自宅でできる運動はと、考えております。
ちなみに夫が肥満家系です。

なにかいい情報がありましたら、おしえていただけないでしょうか。
ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

体を使うテレビゲームはどうでしょうか。


Playstation2に「アイトーイ」というゲームがあります。
付属カメラでテレビ画面に自分の姿を映し、コントローラでなく自分の体を動かすことでゲーム内のモノやキャラクタに触れたり、動かしたりするゲームです。
http://www.eyetoy.jp/

上のサイトで紹介されてる以外にも「プレイルーム」という、泡を割るとか沢山の風船に触れるといった幼児向けの単純なゲームもあります。

こんなページもありました。
http://kuchikomi.nifty.com/diet/special/02.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~!!ありますね、ありますね、テレビゲーム!
CMで観たことがあります。
「プレイルーム」も、詳しくみてみたいと思います。
早速のレス、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2005/12/21 17:01

実際に医師に「肥満」と診断されたのでしょうか?


大きな病院(大学病院など)の小児科には「肥満外来」というのがありまして、そこでは専門的に小児の肥満を診てくれますよ(電話で問い合わせをしてみて下さい)
小児の場合、親の自己判断で「肥満」と決め付けるのはとても危険です(逆に肥満と気づかずにいる場合も危険ですが)
まずは専門医の診断を受けることをお勧めします。
そしてそこで具体的なケアの方法を教えてもらって下さい。

この回答への補足

質問者です。

私としては、これで収束したくないというのが正直なところです。
投稿に以下をつけくわえさせていただきたいと思います。
「肥満の『防止』対策として」ということで、他の方、情報ありましたらお願いいたします。

補足日時:2005/12/24 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。診断も考えてみます。

お礼日時:2005/12/22 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!