プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。アドバイスを御願いします。

従兄弟に子供にお年玉をあげようとおもうのですが、お金よりなにか物がいいかなと考えています。
そこでアニメ関係のものをあげようとおもうのですが、流行がわからなくて。子でもは
5歳:女の子
3歳:女の子
2歳:男の子
アドバイスをご教授ください。

A 回答 (6件)

みんなを連れてトイザラスでも行ってみたら?


一人1000円までとか言って
2歳とかなら値段がわからないから
大変かもしれないけど
それなりのものを「これどう?」とか渡したりして。
要らないおもちゃや持ってるものが
かぶってしまっても迷惑なときもあるし、
子供も喜ばない。
一緒に買いに行くっていうのも
ひとつの楽しみになると思いますよ。
で、やっぱめんどくさかったら
現金で・・・・。
そのときは子供に一言
「後でお母さんに買ってもらいや」
と声をかけてやってください。
親が子に知らぬうちに拝借しないように。
    • good
    • 0

アニメのグッズなどは、既に持っている可能性も考えられますので、避けた方が良いのではないでしょうか?(事前に従兄弟の方にリサーチできる場合は良いと思います)


ANo.4さんのおっしゃるような図書券・図書カードやおもちゃ商品券のようなものの方が、ダブることがないので無難だと思います。

ちなみに私は姪が小さい時(小学校入学まで)にはクオカードをあげていました。(コンビニで使用できるため)
    • good
    • 0

男の子は、ミニカーやムシキング(まだ早いかもしれませんが。

。。)などはいかがでしょうか。

女の子は、プリキュアのほかに『ラブアンドベリー』というゲームが流行っているらしいです。(姪っ子4歳:女の子 談)

個人的ですが、我が家は本が大好きだったので
よく現金の代わりに図書券や図書カードをあげたりもらったりしていた記憶があります。

参考になればと思います。。。

参考URL:http://osharemajo.com/
    • good
    • 0

今の女児向けアニメというと…


No1,2でも挙がっている「ふたりはプリキュア」、ほかに「おねがいマイメロディ」「ふしぎ星のふたご姫」あとは「とっとこハム太郎」なんかが人気なんじゃないでしょうか。

プリキュアはバンダイ、ふたご姫はタカラのそれぞれ主力商品ですから関連グッズはいろいろあります。
マイメロはいわずと知れたサンリオのキャラなのでこちらもぬいぐるみ、キーホルダー等さまざまなアイテムが出揃っていますよ。

(あと、アニメ主題歌のCDなんかも喜んでもらえそうな気がします。ぬいぐるみ等の特典グッズとセットで売ってる物もありますし)

2歳の男の子は難しいですね…「ドラえもん」とか「しましまとらのしまじろう」とかかな?
こちらはまだアニメグッズにこだわらなくてもよいような気がします。
    • good
    • 0

女の子にプリキュアっていうのは凄くいいと思います。


プリキュアはヌイグルミや、首からぶら下げるタイプのキャラクターの小銭入れ等、沢山あるみたいなので。
男の子はマジレンジャーとかもいいんじゃないでしょうかね?
参考にならないようなアドバイスですいません。
    • good
    • 0

女の子なら


プリキュアでしょう。
2歳の男の子なら
アンパンマンかトーマスかなぁ。

でも5歳くらいの女の子なら
お年玉っていうのがほしいって思う年頃かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!