プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、階段を使うことが減ってませんか?
私は1階から2階に上がるのでも、あればエスカレーターを使ってしまいます。
それがエレベーターしかなかったら、私は知らない人大勢と乗りたくないんで、極力階段を使うんですが、
先日1階から5階に上がるだけで、休憩をさせて!って感じになっちゃいました┐(´д`)┌

そこで質問なんですが、
(1)階段を使用して平気で登れる階数は?
(頑張らなくても登れる程度)
(2)あなたは年齢よりは体力があるほうだと思いますか?
(3)体力が無くなったなぁ・・・と感じる時は?
(4)性別年代(回答できる範囲で結構です)

25日以降、御礼が遅れると思います。
気長にお持ちいただけると嬉しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

(1)えーー…3階か4階まででしょうか…疲れやすいので基本的に3階以上にはエレベーターやエスカレーターを使ってしまいがちです。

(2)自信を持ってないと言い切れます(笑)。
(3)去年手術をしてから疲れやすくなったんですけど、頑張ると熱が出るんですよね(^_^;)。なので、熱が出たときやっぱり体力ないんだわ~て思います。それ以外にはそうですね、熱が出るほど頑張らなくともジムでエアロビのクラスに出た日は体力ないなぁって思います。帰ってくるとぐったりしてしまうので(笑)。
(4)20代女性です。

ところで、tazakingさんは男性だったんですね~。てっきり女性かと思っていました、ごめんなさい(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

(1)3階までなら階段使用ですか?凄いですね!

(2)私もです(笑)

(3)手術をしてから疲れやすく、ですか・・・。
そんなこともあるんですね。
私は子供を産む以外入院も手術も(帝王切開で産んだんですけどね)経験無いもんで、手術をすればよくなるもんだと思ってました。でも最近知り合いが何度か手術をしてるんですが、良くなってるようには見えないんですよね・・・。(関係ない話になっちゃいました)

tazakingさんは、生まれも育ちもピチピチの男性だと思われます(笑)

回答ありがとうございました!   (12/24 23:53)

こにゃにゃちゅわ~☆

(1)階段を使用して平気で登れる階数は?
う~ん…。1階~5階くらいまでかなぁ。
階段を上るのって結構好きなんですよ☆
下りのエスカレーターとか見ると上りたくなっちゃう(危険ですよね…)

(2)あなたは年齢よりは体力があるほうだと思いますか?
ないです・・・。力より技で勝負です!!

(3)体力が無くなったなぁ・・・と感じる時は?
朝、起きて体が痛いと感じる時(ほぼ毎日です)

(4)性別年代(回答できる範囲で結構です)
20代、男、氷の精神をもったウォーズマンです!!

早く帰ってきてくださいねぇ(ToT)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

ほにゃにゃちわ~~(*´Д`*)

(1)5階ですか?凄いじゃないですか!まだまだ若いですね!

>下りのエスカレーターとか見ると上りたくなっちゃう(危険ですよね…)
⇒お子ちゃまじゃないんだから・・・って、一度は駆け上がってみたいです♪

(2)技って・・・( ̄m ̄*)なんだか変な想像しちゃいます♪

(3)え??朝起きると体が痛いのは筋肉痛じゃなくて?
それ以外で痛い時があるんですか?

(4)氷の精神て、夏はダメじゃないですか!
溶けちゃいますよ(笑)

キングがそんなに言うなら早く帰るさ~~~♪(そんなには言ってないって?)

回答ありがとうございました! (12/24 23:46)

こんばんは

1、13段までで遠慮します。

2、ないです。でも力はあります。^^

3、スキーの帰り、若い頃は、ごはん食べた後、ゲーセンいったりカラオケ行ってたのが、今では直行家に帰宅してます。眠い眠い。動きたくない動きたくない。

遊園地に行ったとき、あれだけすきなゼットコースターの乗る回数が一気に減った。
富士QのFUJIYAMA2回、ドドンパ1回乗っただけで休憩休憩。ドドンパは今後乗れません。恐ろしかった。

4、20代女です
    • 0
この回答へのお礼

(1)すいません、失礼にも笑っちゃいました♪
13段!でも分かります!

(3)
>眠い眠い。動きたくない動きたくない。
⇒分かる!!分かる!!!!
私もです!できるだけ動きたくない!

FUJIYAMAも、ドドンパも乗った事無いです。
子供を産んでから、ジェットコースターなどに乗る機会が減ったんですが、子供の手が離れて乗れるようになると、今度は身体的な理由で乗れないのでしょうね(泣)

回答ありがとうございました!   (12/24 23:39)

体力は無いほうですね。

だいぶ前に引越しのバイトをさせてもらったことがあるのですが、他の慣れていたアルバイトや正社員の人に比べたらお手上げです。なんたって、10階の階段を荷物を持って走って上り下りするんですから!しかも何往復も。私は2、3往復するだけで太ももに痙攣が走ってダウンしました。とほほですよ ^^;)

で、質問の回答ですけど、
(1) ゆっくりでいいのだったら何階でも。走って上るのは今ではせいぜい3、4階までですね(ビルによって長さと高さがまちまちなので一概には言えないですけど)。
(2) 無いですね。上記のアルバイトの最年長が60歳の人もいましたから。
(3) 常に感じてます。上記のバイトしてから特に。
(4) 30代独身男性。職業はプログラマ。

やっぱ体力維持には、体力を必要とする職に就くことだと思います。必要だから維持できるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

引越しのバイトですか??
知り合いがしてましたが、コツがいるそうですね!
そのコツさえマスターすれば、そう少し楽だったかもしれませんよ(笑)

(1)走って3、4階???凄いです!私には、無理!

(2)60歳で引越しのお仕事をされてると、体つきも、60歳じゃないんでしょうね!(変な意味じゃないですよ?)

確かに体力を必要とするお仕事と、そうでないお仕事では違うでしょうね。

回答ありがとうございました!   (12/24 23:35)