アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病み上がりで体力がかなり落ちてしまい、家の周りを歩いただけでもすぐ疲れてしまいます‥。
体力を回復する為にウォーキングより効果的な運動やストレッチ?などあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

散歩が一番効果的ですよ。

無理はせず往復であまり疲れない程度に時間配分をして散歩を続け、散歩が楽になったら少しずつ時間を増やしていく。これが一番いいです。
筋トレもストレッチも結局体力が必要になりますから、体力を先ずつけてからの方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩が一番良いんですね!焦らず続けてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 16:33

ラジオ体操とかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ体操!まずは座ってゆっくりなら出来そうかも?
ありがとうございます^^

お礼日時:2023/09/06 16:44

家の中ではつま先立ちとスクワットですね。



とにかく、下半身の筋肉を刺激することです。

家の中なら暑さを考える必要もないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中で簡単にできるのはありがたいです!つま先立ちならできそうです笑
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 16:43

体力が落ちているなら、二本足で立つだけでも充分な運動ですよ。

まずは簡単な家事から始めて、涼しくなってからウォーキングで良いのでは。本格的な家事はもっと体力が回復してからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二本足で立つのも効果的なんですね!涼しい時間帯を狙ってウォーキングも始めていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 16:42

いきなりハード的な事を行うと体を壊してしまう恐れが有りますので散歩からが良いでしょう。


体が慣れて来たなら距離を延ばしたり歩行スピードを上げたり歩幅を広げたり、更には
アップダウンの有るコースにしたりなど自分のペースで負荷を掛けていけばいいです。
無理と焦りは逆効果。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと焦っていたかもしれません。。まずは散歩から初めて、徐々に体が慣れるようにしていきたいと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2023/09/06 16:37

散歩でつかれてるならまだ体力が回復してないのかなと


効率より
まずは
散歩して疲れなくなること

二足歩行って大変ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、少しずつ体力つけていきたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 16:35

つい最近まで病気を患い体力がかなり落ちてました。


そんな時に、病院の先生からとにかく体力を回復させるには、ウォーキングが良いと言われ、朝晩少し(30分)ぐらい歩くようにしています。それを今1週間続けたところ、かなり体力が戻ってきました。なので、まずは、ウォーキングをしてください。そして、時間があれば、横になってストレッチをして体を伸ばしてみてください。ただ、無理は禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり歩くことが大事なんですね。無理せずに始めていきたいと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2023/09/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A