アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オナニーした翌日、体に力が入らないという話が良くありますが、科学的になにか証明されているのですか??
詳しい方いたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

科学的にか・・・。


あまり聞いたことがないですね。

ただ、体が泥のように重くなるのは
たしかに経験ありますので、
気持ちはわかりますよ。
昔からよく言われてますし。

前の回答者の方の言うように、
体力的な問題もあるでしょうね。

体力を使い果たすほど体を動かせば、
そういうセックスなりオナニーなりすれば、
力が入らなくなるでしょう。

体力が残っていても、
あくまでたとえですが、
神経が焼き切れそうなくらい気持ちよければ、
体がだるくなるかもしれません。

まあ、いつもではなくて、
たいていは一眠りすると
元に戻ってしまうようです。
    • good
    • 2

所要時間や使う筋力など個人差が前提ですが、特定の運動を継続的に繰り返しますと疲労します。


科学的も何も、あらゆる運動や作業などで誰もが経験あるでしょう?

子どもの学校の運動会での保護者競技で毎年綱引きがありますが、3回戦もやると足腰、腕がひ弱になるのが例年のパターンです。
    • good
    • 0

いや、単にやりすぎでしょ。



もしくは体力なさすぎ。

基本的にオナニーをすると体力は消耗しますが、100mを走ったくらいの消耗です。それで翌日体に力が入らないというのは、上記のどちらかでしょう。
    • good
    • 1

はつみみ。



どうも、十代のころから毎日体に力が入らないわけだ。
なっとく。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています