【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

皆さんの今使っている歯磨き粉、オススメの歯磨き粉を教えてください。
出来れば、どういう点でオススメなのかも書いていただけるとありがたいです。

ちなみに私は今花王の「クリアクリーン フレッシュシトラス」を使っているのですが、匂い的に洗った気になれないので、別のものに変えようと考えています。

A 回答 (6件)

エクセレント・ブレス(1500円)



界面活性剤フリー、アルコールフリー。体にやさしい。
ちゃんと磨きたいならそれなりのものを使うべし。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6542603072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは見たことも聴いた事もありませんでした!

>人体・環境へのやさしさを考慮して開発された
>使用後も食べ物や飲み物の味を損なわず、さわやかな使用感。
>防腐剤も使用していません。
>また、研磨力、発泡力を抑えているため、ていねいにブラッシングすることができます。

ここに魅力を感じました!
ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2006/01/08 00:49

「アロナール」です。


ここ最近はずっとこれです。
その前はクリアクリーンが気に入っていましたが
こちらの方が断然ツルツルになる気がします。

元々は歯医者さんのおすすめでした。
おすすめの理由は以下のサイトにありますが
私は単純にデザインがいい点も気に入っています。
目につくもののデザインにこだわるタイプなので
洗面所に置いていて気分がいいです。

難点は値段が約1000円とやや高いことですね。
東急ハンズのメッセで少し安くなっていたので
買いだめして今はたくさんうちに在庫があります。

http://store.yahoo.co.jp/haburashiya/f00005.html

この他「パックスせっけん歯磨き」を気に入っていた時期もあります。
こちらは合成界面活性剤を使っていない
安全性重視のもので使用後に飲食しても
まったく食べ物の味を損なわない点がよかったのですが
慣れないとにおいがかなり特異でした。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8011195072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歯磨き粉も初めて見ました!

>低刺激で使いやすいハミガキです。

というのに魅力を感じますね♪
ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2006/01/08 00:54

こんばんは☆



GUMがお気に入りです。物心ついたときから
これです。
http://www.teamgum.net/ins/ins_02/ins_02_01/ins_ …

夫は粒の塩が入っているものを使っていますが
どうもそれで歯を磨かれた後キスされると
煙草吸った後のような味がします…
においは大切ですよね…^^;

おススメは粒の塩がはいってないやつです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMなどでもよく知られる歯磨き粉ですね。
ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2006/01/08 00:51

 ストライプが美しい「アクアフレッシュ」です。


 以前は、サンスターからの発売でしたが、現在は大塚グループの「アース製薬」からの発売です。
 殺虫剤メーカーが歯磨きを発売するとは・・・。

参考URL:http://aquafresh.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な歯磨き粉ですね。
殺虫剤メーカーが発売していると聞くと何だか怖い気もしますが・・・
ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2006/01/08 00:51

クリアクリーンホワイトニング アップルミントです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMなどでもよく知られる歯磨き粉ですね。
ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2006/01/08 00:47

G・U・M ガム・デンタルペーストがお気に入りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMなどでもよく知られる歯磨き粉ですね。
ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2006/01/08 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!