アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年6月頃に丁度良いツアーがあれば行ってみたいと思っています。
そこで幾つか質問があります。

1.どのようなルートで行くのか分かりませんが、地方に住んでいる事もあり、多少金額が高くなっても移動がきつくないツアーを探すつもりです。東京から何処かで乗り換えると考えて、ペルー到着までに何時間くらい掛かりましたか?(漠然としていてすみません)

2.5月から冬季と言うことですが、いけるなら5月か6月です。朝晩の冷えに備えて服装は気をつけるつもりですが、5月も6月もどっちでも差ほど変わらないでしょうか?

3.マチュピチュとナスカの地上絵は絶対行きたいと思っています。往復にもかなり時間が掛かるでしょうし、10日くらいのツアーでは短いと思いますか?最長2週間の休みを頼もうと思っていますが、休みにくいと言うのも本音です。

まだ時間があるので、色々計画を練って楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、近畿日本ツーリスト渋谷支店主催の南米ツアーに参加したことがあります。


今でもやっているのかわかりませんが、15日間でブラジル(リオ、サンパウロ、マナウス、イグアスの滝)
ペルー(クスコ、マチュピチュ、ナスカ)、アルゼンチン(ブエノスアイレス)、まで周りました。
その後、個人で6月にクスコ、マチュピチュを再訪していますが、山岳部なので冷え込みます。
季節的にはまだ5月の方がいいと思います。
ただ冬場は酸素の濃度の関係か、クスコで高山病にかかる旅行者が少ないと聞きます。
まあ、1ヶ月の差ならそれほど違いはないかもしれませんが・・・。

初日は成田から夜行便でロスに朝着いて、半日フリータイムを挟んで再び夜行の飛行機で
ブエノスアイレスに向かうという行程でした。
南米のツアーの場合、地球の裏側まで行くわけですから、1日目と最後の2日は
まるまる移動日になってしまうのは致し方ないと思います。

No.1さんのHISのツアーは、ペルーに絞るなら行程的にも料金的にも悪くないのではと思います。
一日目の夕方出発となっているのも、地方発の質問者さんに好都合ではないでしょうか。
土曜発だと仕事も翌週のウィークデーさえ5日休めばOKですしね。

もちろん、もっとゆっくりした日程が組めればそれに越したことはないでしょうが、
多くの人はせっかく南米まで行くなら、二度と来れないかもしれないし、あれもこれもとなるでしょう。
私の参加したツアーも、毎年趣味で海外に何度も行っていて、行くところがなくなって
後は南米とアフリカだけ、みたいな年配の人が結構いました。

ナスカについては、私の時はリマから飛行機を使って日帰りのオプションでした。
気流が悪くて遊覧セスナが結構揺れて、吐きそうになりました。
乗り物に弱い人は注意した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
15日間でブラジルやアルゼンチンにも行かれたことがあるんですね。山間部は冷え込むとの事、覚えておきますね。職場の休みの関係でゆっくりと旅行するのは難しそうですが、色々調べて旅したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 19:13

1.東京からペルーまで


 私が行った時にはリマまでおよそ20時間超程度だったように覚えています。どこで経由するか、またトランジットの時間などによってもずれが生じてくると思いますので、まる1日は移動にかかると思っていたほうが無難ではないでしょうか。
2.気温について
 これは、私は10月に行ったため、申し訳ありませんが分かりません…
3.ツアー期間
 10日程度のツアーも販売されていますが、できればもう少し、あったほうがいいように思います。前述の通り、移動に時間がかかること、またマチュピチュが結構、高地にあるのである程度、ゆっくりと体を慣らしながら進んでいくツアーのほうが高山病になるリスクを減らせることが理由です。それに、せっかく南米まで行かれるのですから事情が許すのであれば、ゆったりとされた方が良い思い出になると思います。
 なお、私が参加したのは下記HPの12日間のものです。ご参考までに…

参考URL:http://www.gyb.co.jp/tourlist/search_southameric …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
リマまで20時間も掛かるのですね。やはり移動は相当しんどそうですね。高山病になった人の体験談は以前に別のツアーで聞いた事があります。職場を休むのは限界がありそうなので、沢山ではなく観光地を絞り込んで旅行が出来るものを探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 19:10

初めまして、今晩は。



未だ5~6月のツアーは発表や発売はされてないと思いますが、
とりあえずネットでツアー検索されては如何でしょうか?
http://www.ab-road.net/wmap/tour/

4/15発(現在発売で最終出発日)の
『安心の添乗員同行の旅インプレッソ★★★4つの世界遺産をめぐる旅 ペルーハイライト9日間』
というツアーを見つけましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね^^
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_ …

>東京から何処かで乗り換えると考えて、ペルー到着までに何時間くらい掛かりましたか?

ツアーによって利用航空会社も異なりますし、フライト所要時間も変わってきますので、
一概に何時間とは回答しにくいですね…スミマセンです^^;

とりあえずは9日間~のペルーツアーはありますので、
後は御予算と観光内容で決められるのがイイと思います。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりごめんなさい。
まだ半年ほど先の事なので、ツアーが発売されてない事は承知していました。職場へ休みの申請をしないといけないのである程度固めてから…と思っていました。皆さんのご意見を参考にして旅行を実現できたらと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!