アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ国籍の日本永住者です。
現在は21歳(女)旅館でアルバイトをしています。
来年の2月くらいに友達とペルー&ボリビアへ観光する予定なんですが
ペルーは約180日滞在はVISAが必要なく、でもボリビアはVISA申請をしなければいけません。
調べても中々ハッキリとした答えが見つからないのでここで投稿させて頂きました。


外国籍がボリビアへ観光ビサを申請する為の準備と必要書類は
何を用意すればいいかわかる方いらっしゃいますか?
私が知っていることは

パスポート
外国人登録証
在高証明書
住民票   だけです(>_<)

また、
過去にアメリカ観光VISAが却下された事があって
そのトラウマで個人申請が少し抵抗があります。
代行申請の会社?を利用して申請すべきでしょうか。

ご協力をよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

観光ビザ申請に必要なものは、


1.タイのパスポート
ボリビア滞在後最低6ヶ月以上期限があるもので、余白ページ(ビザスタンプを押す為)が最低1ページはあるもの

2.観光ビザ申請書
3.写真
4.航空券予約確認書(e-チケットでもOK)
5.英文でのホテル予約証明書
6.予防接種証明書
7.無犯罪証明書

は最低必要です。それ以外に財政証明書(金銭的バックグランド)が必要になるやもしれません。ただし、私が存じているのはアメリカ在住のタイ国籍の場合ですから、日本在住の方に関してはボリビザ大使館にご自分で連絡を取って確かめられるのが一番です。
・ボリビア大使館
http://www.bo.emb-japan.go.jp/itpr_ja/sashou.html

代行会社を使うか使わないかはあなたの判断です。使った方が絶対取れるという保証はありませんが、少なくとも書類の不備や記入漏れは指摘し修正してくれますから、安心料だと思われるなら利用してもよいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!!凄く助かりました。

お礼日時:2016/05/16 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!