アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今フリーウエイトをやっていて、デットリフトをするとき、握力が足りないせいか、10回牽引する前に、手が限界で、やめてしまいます。背中や、腰的には、全然問題ない重さなので、握力を補助するサポーターを知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

リストラップを使っては如何ですか、このような製品です、こんな製品です。



http://www.aeon-mall.co.jp/FitnessShop/goldgym_s …

私はリストストラップG3500を使っていますが、かなり手は楽です。なお、グローブも併用した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これです探していたの。早速購入してみました。

お礼日時:2005/12/25 17:20

こんにちは。



サポーターを使う他に持ち方を工夫するとかなり違ってきますよ。

一方の手を順手、もう片方の手を逆手に持って行うようにするとかなりの重さまで耐えられる様になります。
ちょっと試してみては如何でしょう。
また、あまりサポーターに頼りすぎると体を痛めることもありますのでご注意下さい。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち方を変えるといいんですね、わかりました今度試してみます。

お礼日時:2005/12/25 17:19

デッドリフトやチンアップの際に、握力を補助する「ストラップ」が商品として売られています。

手首とバーを巻き付けるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!